アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
ネットなどで一通り調べた後になるのですが、より似たような経験がある方からコメントを頂けたらと思い投稿させていただきます。

ちょうど2週間ほどまえにあたる15日(水)が、その日から約1週間前の9日からはじまった生理の終わった日にあたり、彼と生でしました。(外に出しています。不快に思われた方申し訳ないです。)その日から1週間ほどほぼ毎日、ゴムをつけてしていました。
そして15日からほぼ正確に2週間ほどたった昨日、トイレにいくと生理のような状態でした。
しかし通常25〜8日周期で生理がきているため予定日は4月の頭でしたし、更にはじまる前の生理痛や はじまったあとの生理痛がなかったこと、色の違い(そのときは茶色のおりものが出ました。通常はじめは濃い赤の経血がでます)などから、本当に生理か疑わしくネットで調べたところ 不正出血と着床出血の可能性が出てきました。いま現在の状態からみても明らかに生理ではなさそうです。

1ヶ月ほどまえから突然肌が大荒れしだし、その原因が季節の変わり目のせいなのか(2年ほど前から毎年春に肌が大荒れします)、不規則な生活のせいなのか、ストレスやホルモンバランスの乱れのせいなのか、皮膚科でも原因はよくわかりませんでした。
しかしこの肌荒れがホルモンバランスのせいであれば、今回の突然の茶色のおりものもそれが原因の不正出血ではないかなと思いました。
一方で、ちょうど生でしてしまった日から2週間後ということもあり着床出血の可能性も十分にありえるのでは、と不安で仕方がありません。個人差もあると理解していますが、頭痛、腹痛、胸の張りなど、妊娠していた際に見られがちな症状はまったくありません。茶色の血がおりものに混ざってでてくるのと1ヶ月ほど前からにきびがひどいこと以外は至って普通です。
あと約1週間、生理を待つほかないのですが どなたか似たような経験の方いましたらぜひお話を伺いたいです。
長々とすみません。

A 回答 (2件)

膣外射精は避妊ではない以上、生理が来ないようなら妊娠を疑う必要があります。

着床時出血なら妊娠検査薬で陽性、生理や他の不正出血なら陰性になります。
妊娠の有無を確認してからでなければ、他の可能性は考えませんから、然るべき時になったら検査をしてみてください。
行為から3週間経っても生理らしい出血がないなら検査です。
ホルモンバランスの乱れから排卵がずれたことを想定するなら、行為基準で検査をする方が陰性の確定が確かな物になります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですよね、全く避妊になっていません。こうやって不安になることが分かっていながら、本当に愚かだったとおもいます。
検査薬も使用せずにすむことがベストではありますが、あまり考えすぎずに生理が来るのを待ってみます。
ありがとうございました。

妊娠については検査以外に方法はないのですが、

肌荒れについては花粉症ということはないでしょうか。
皮膚科でみてもらったとのことなので、違うかな・・・?
大抵の皮膚科では、アレルギーの飲み薬を処方してくれます。
花粉が飛ぶ季節にだけ肌荒れがひどいということなら、
飲んでみてはいかがでしょうか。

不安で仕方がないのなら、早期タイプで検査するとよいと思います。
性交から2週間たって陰性なら、妊娠していません。
    • 0
この回答へのお礼

花粉のせいの肌荒れとはまた違った荒れ方だったので、ホルモンバランスの乱れかなあ、、と思っていたところです。
そのホルモンバランスも花粉に影響されているかもしれませんし、少なからず花粉の影響はありそうです。

早期タイプ探してみます!
ありがとうございました。