電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブラジャーについて、女性に質問します。
皆さんは、どのように、ブラジャーを着けたり、外したりしていますか?
私は、胸が大きいため、手が後ろに届かないために、ホックを前にもってきてから、留めたり、外したりしています。この間会社の慰安旅行に行った際に、先輩の方に、若いのにブラジャーのホックも後ろで、外せないのって言われました。その先輩は、50代後半の方で、私より、2回り上の方です。先輩から、私みたいな年齢でもホックを外すときは後ろよって嫌みを言われました。ブラジャーのホックの留め方や外し方に、年齢は関係有りますか?皆さんのご意見をお聞かせください。出来れば、年齢も教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 私の話が、作り話だと思う人は、回答いりません。

      補足日時:2017/03/30 07:32

A 回答 (5件)

きっと胸の大きい人が背中に手を回してブラを付けるのが大変だという事が想像できないんですよ(多分その人貧乳なのでは?)


自分の尺度でそういう事言ったのだと思います。

気にする必要全くありません 年齢も関係ない
どんな付け方しても誰にも迷惑かけてません 気にしない気にしない。

きっとナイスバディのアナタを見て 初老のオバハンが自分のしなびてきた乳が惨めで嫌味を言ったんでしょう

もう済んだことですが もし今後言われたら
『私胸が大きくて 背中に手が回りにくいんですよね~
背中で脱ぎ着できるのが優雅だとは思うんですけど、どうしてもできなくって~( ゚∀゚)アハハ』
ってちょっと自虐まじりに笑い飛ばしましょう。

40後半女性より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
因みに、その先輩は、自分で、Eカップの私が出来て貴女が出来ないわけ無いって言われました。因みに、私は、J75です。

お礼日時:2017/03/30 10:06

私は学生ですが、


つけ方なんて人それぞれですよ。

友達にも質問者さまと
同じつけ方の人もいますし、
ホックをあらかじめつけて
上からがぶるように着ける
なんて人もいるしさまざまです。
でもそれについてなにも
思った事はありませんし
友達もなにも言いません。

私は年齢なんて全然関係ない
と思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色んな方が居るから、色んな着け方があるんですね。

お礼日時:2017/03/30 07:34

男(爺)ですが、今まで、日本・海外と多くの女性のを見て、前でホックを止めて半回転させると、後ろに手をまわしてホックを留めるののは、年齢も大きさも関係なしで、半々くらいです。

外しは、後ろに手をまわしてがほとんど。

ガキの頃に初めて見たのは、同級生の子で、小さい胸で、前で留めて、よいしょと半回転。びっくりしました。女房は、「お父ちゃん、留めて~」でした。
    • good
    • 0

お邪魔しますね、



個人的には矢張りブラと言えども脱ぎ着にはある程度優雅さが無いとね、
ワタシはフロントホックが多いですが後ろの時は前で止めて後ろへ回してそれからカップの中へ整えて入れる、
此れですが、
幾ら手が後ろへ回るからと言っても見て優雅には見えません、

旦那様がご覧に成ってる時には特に、

言ってもねー、ブラを付けさせて貰える時は少ないんです、
「自然が良い」らしいです、

因みに、ようやく三十路です。
    • good
    • 2

本当ですかこの話?


他人がブラジャーをする所なんて一々観察しないし、ましてやつけ方に文句を言うなど聞いたことがありません。
何を差し置いても容姿が重視されるような仕事なら、そういうこともあるかもしれませんが、普通はないです。
幼稚園児のケンカか、女性同士の着替えを見たことがない人が想像で書いているように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは、実話です。

お礼日時:2017/03/30 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!