痔になりやすい生活習慣とは?

先日左折巻き込みでの交通事故に遭いました。
今現在、頚椎捻挫と診断され治療中です。

ここからが本題なのですが、私の子供は軽度知的、自閉症を伴うADHDです。
利用している放課後デイサービスへの送迎は私がしておりましたが
この度の事故で通院もあり、送迎が難しくなってしまったため
移動支援サービスか、支援サービスも申請に時間もかかりますので
それまではそれに見合うサービスを利用するつもりですが
保険会社から保証は受けられるものですか?

自力での通所は難しく、バスと徒歩で一緒に通所です。
体調不良以外のキャンセルはキャンセル料がかかり4月は週2回利用予約をしています。
主人は仕事があり、親類は遠方のため頼れる人が居らず困っています。

A 回答 (3件)

当然保証を受ける権利が有ります。

お子さんの、ディサービスのタクシーでの送迎代等、勿論、医療費、並びに慰謝料の請求可能です
因みに、通院の際の実費支給は、1日7,000円位と、記憶しますが、其れ等を併用し、お子さんの送迎も、兼ねたら如何でしょう。
1日も早い回復を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お見舞いのお言葉をありがとうございます。
受ける権利があるとのこと、安心しました。
初めての交通事故、車と自転車(私)で色々な不安もあり
次から次へと色々な問題が出てきて、その度に保険会社へ連絡するのも電話代も時間も馬鹿にならず。

お金ももちろん大切ですが、何よりも子供が受けられるサービスを
親の都合で受けられなくなってしまうことが一番嫌なので
安心して保険会社へ連絡しようと思います。

車どうしか、車対徒歩かわかりませんが、お悔やみ申し上げます。

相手方またはご自分のほうの保険屋さんに対応をしてもらったら良いと思います。加入保険の内容にもよりますが、通常の方の事故でも、代車や休職分など対応されてしかるべきですし、こうこういう理由で、人なり支援サービスなりタクシーなり使う必要がありますので請求します。とゆう形になるかなと思います。あらかじめ保険屋さん&相手方に伝えておく必要はありますが。
ご参考までに。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お見舞いのお言葉をありがとうございます。
受ける権利があるとのこと、安心しました。
むしろ、こういうときに使うサービスだとも仰って下さったので尚更です。

次から次へと色々な問題が出てきて、その度に保険会社へ連絡するのも電話代も時間も馬鹿にならず。
相手の方は営業中の社用車でした。事故後もお見舞いの電話など誠実に対応して下さっています。

子供が受けられるサービスを、親の都合で受けられなくなってしまうことが一番嫌なので
まずは保険会社へ連絡しようと思います。

とにかく保険会社に相談してください。

それに関してなにかしらの対応はすると思いますが、どんな対応になるかは保険会社の判断もありますので保険会社と交渉して納得いく案を提示してもらいましょう。
送迎をタクシーにして費用負担とか、キャンセル料を負担とか・・・
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
お金ももちろん大切ですが、何よりも子供が受けられるサービスを
親の都合で受けられなくなってしまうことが一番嫌なので
安心して保険会社へ連絡、納得いくまで相談しようと思います。