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交通事故にあい加害者が加入していた保険がJA共済でした。事故後の対応の悪さ(重要事項の連絡無し、経過確認無し等)や通院費支払い拒否や立替払いの精算取り合わず、示談進まずなど不満山積なので、抗議を申し入れたいと考えております。効果的な方法を教えてください。また、このような場合には直接に加害者に請求してもいいのでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まずはお見舞いを申し上げます。



共済に限ったわけではなく、どの損保でも担当者
との波長が合わないとよくあることです。
肝心なのは立腹し、感情的な対応はしないこと。
保険のプロといえど相手も生身の人間です。何事も
要は『交渉』ということを忘れてはなりません。

保険会社は相手方の代理窓口となっている関係から、直接交渉は意味を成しません。いっそう感情的にもつれるのがオチです。
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