プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車場に車を停めて 携帯を見ているときに バックしてきてぶつけられました
いきなり車が凄く揺れて 前を見るとバックランプをつけた車がいて ぶつけられたと理解するまで 少し時間がかかりました 車を降りると私の車のナンバーが曲がっていました 強い衝撃を受けた気がしたのですが 見た目の傷は大したことなく 相手が病院のリハビリの先生で 徐行しててコツンと当たっただけだというので 相手の人を信用しました
ところが スズキのディーラーに修理に出したら バンパーを押し込んでいて フロント部分全面交換になりました
その日の夜から 具合が悪くなって 病院に行き 二日後入院しました 1週間後退院しましたが 痛みは収まらず 夜も一時間おきに 痛くて目が覚めこのままではダメだと 知り合いに違う病院を紹介して貰い ブロック注射をうって貰う事にしました そのときバレリュー症候群だと診断をうけました 1週間に一度注射と 電気は毎日受けてますが 事故から2ヶ月で コツンと当たっただけで そんな怪我をするはずないから 今月で治療費の支払いを打ち切ると相手の保険やさんに 言われました 相手は くもっていて見えなかったとか更に嘘を重ねてきます 
加害者が嘘をついても 罪にはならないそうですが 信用した私も悪いのですが
このまま 嘘が通っていくのでしょうか?
治療すら 受けられないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 診断書出しました 弁護士にも相談してます ただ
    弁護士さんはお金の事しか闘えないそうで 私は嘘を取り消して欲しいのですが…

      補足日時:2018/04/18 15:58
  • みなさん ありがとうございます
    本音を言うと 病院のリハビリの先生が他人に怪我させておいて お見舞いも謝罪も一回もなく 嘘をつくって ふざけるなーって 気持ちが一番です まるで私が保険金詐欺をしてるような 怪我も痛いけど ブロック注射もかなりいたいんですよ

      補足日時:2018/04/18 16:39

A 回答 (8件)

よくはわかりませんが、



”交通事故 整骨院” とかのキーワード、交通事故+整骨院という感じで検索しますと、交通事故
の治療はお任せください~とか書かれてある地元の整骨院がグーグル検索でヒットすると思い
ます。

保険金請求のやり方なども教えてくれるみたいで、よく「交通事故に遭ったので整骨院に1年
通っている」なんて人がいらっしゃると思います。

一般的総合病院に通いますと、レントゲンとか、MRIで異常あるようなものに関して、例えば
「交通事故で骨が折れています」なんて目に見えるわかりやすい治療のみとなる感じに
なります。

交通事故そのものは、このくらいで治療を打ち切る。みたいな考え方が一般的で、1人1人個別に
「具合はどうですか?」と細かく接するものでもない感じがあり、治療を受ける側の人がいろいろ
やっていかないといけない感じはあるかと思います。

>私は嘘を取り消して欲しいのですが…

うそとは限らないかと思います。

どこかスーパーにでも行き、お客様駐車場内でバック駐車する時にぶつかるとかこするケースは
稀と考えられ、要は運転がへたくそなのだと思います。

今時の車というのは、ATでギアをリバースに入れるとカーナビのモニターがリアカメラの映像に
切り替わりますので、バック駐車とかでぶつかることはまずない。

よく教えてグーとかでも、「リアカメラは運転へたくそな人が付けてある」みたいにいわれる人も
いらっしゃいますが、運転のうまい下手とかに関係なく、法人車両とか、高級車に乗っている人
でも、コンビニへ配送しているトラックでも普通に付いていたりすると思います。

病院のリハビリの先生であっても、車の運転が必ずしも得意ではないのかもしれません。もしも
車の運転が苦手な人であれば、バックしている時の状況もよく覚えていないでしょうから、
「こつんと軽く当たっただけ」という認識になるのかもしれません。

交通事故全般、事故が起きた時に前方不注意とかが原因だったりするので、「私の記憶ではこんな
感じだったと思う」と違う実際とは違う証言したりする人が多いので、ドライブレコーダーとかが
売れていたりするのだと思います。

>駐車場に車を停めて 携帯を見ているときに バックしてきてぶつけられました

よくわかりませんが、それって駐車場内に入り、時間があったりして車内で休憩していたのかも
しれないとは思いますが、それが休憩みたいなものであれば、気を付けた方が良いのかもしれません。

停まっている車内にいるとぶつけられた時にムチウチになるとか、あると思います。

事故が起きれば、加害者は保険会社に丸投げしたりするでしょうし、「事故に遭って良かったなあ~」
というケースは稀かと思います。
    • good
    • 0

?????


何故自分が世話になっている代理店さんに電話をしないのですか?
自己の保険の人身傷害補償で満額対応して貰えますよ。
電話一本で全てが解決します。
なお、弁護士特約、今回のケースでは使えますが、時間と労力の無駄です。
代理店さんに電話をして、人傷で対応して貰って下さい。
それで全てが完了です。

>私は嘘を取り消して欲しいのですが…
>お見舞いも謝罪も一回もなく 嘘をつくって ふざけるなーって 気持ちが一番です 

なるほど、お金の問題ではない。また、謝罪が一番で、お金はいらないと言う事ですね。
ならば簡単に解決します。
「賠償請求は一切何もしない。治療費も何も一切、1円もいらない。ただ、謝れ、それだけだ。」と言えばよろしい。
謝ってくれます。
    • good
    • 0

度々の回答失礼します。


謝罪は確かに気持ち的な部分で満足を得られますが、示談交渉が済んでないのであればお見舞いは受け取ってはなりませんよ。
受け取る、受け取らないで事態は変わります。
そして当事者同士がいきなり直接するのもトラブルであったり金額交渉に大きく関わります。
事故は正直者が損をする場です。
かと、言って嘘を推奨する訳ではないですが事実加害者であっても被害者であっても嘘が通れば得をします。
早々に手を打つ必要がありますよ。
    • good
    • 0

裁判とか法的に争うと言うのは、双方が主張する事実が異なるからです。


すなわち、どちらかが嘘と言うか、事実と違う主張をするから、法的に争うことになるワケです。

従い、たとえ裁判で敗訴しても、「ウソをついてました。ごめんなさい!」なんてことになりません。
裁判所の判断で、より事実を思われる側の主張を採択し、賠償等を命じるだけです。
また、その賠償の支払いを履行することこそが、「ごめんなさい」に等しいと考えてください。

質問者さん側の弁護士が言う通り、「お金の事しか闘えない」し、そのお金を高額化することで、相手の反省を促しましょう!
    • good
    • 0

まあ、交通事故関係では 負担分を軽くするため ウソをつくのはよくあることです。

取消しなんかもしないでしょう。
このケースでは 質問者の責任はゼロですから ウソをつかれようが関係ありません。
    • good
    • 2

質問者様は保険に入っておられますか?


入っておられるとしたらその契約条件に弁護士特約という項があるといいのですが。
もし、ご自身で対処されるのであれば治療の続行が必要という旨の診断書をまず用意しましょう。
診断書を発行するのには相手に費用を請求するので発行費用はかかりません。
次にその診断書と診断結果を質問者様が入っておられる保険に連絡し、相手方からの保険屋がこういった事を言ってきているので、治療が出来ないという事を伝え間に入ってもらいましょう。
後は保険屋に仕事を任せればいいです。
その時に弁護士特約があるかを聞き、相手方がこういう態度なので利用するかもしれないといつでも対処出来る準備をしておきましょう。
保険に入っておられない場合はこれらをご自身で対処する必要があります。

また、警察に事故処理をしてもらっているのであれば人身に切り替えてもらうと現場検証など行えるのでより質問者様の意見に発言力が乗ります。
痛みによってお仕事が出来ない場合は休業損害も請求出来ますので、遠慮なく請求しましょう。
これは、働かずともお金が入るシステムで、言い分ではあなたが起こした事故のせいで仕事が出来ません。よってその間の生活の面倒を見てくださいね。といった事ですので有効活用してください。

また、分からない事があれば補足にて質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/04/18 16:03

ちゃんと医師の診断書だしましたか?


「そんな怪我をするはずないからもう払わない」なんて通る訳ありません。
    • good
    • 0

まっ イイのでは?



第三者に愚痴って解決出来る事なら 大した事では無い・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!