アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

件名のとおりなのですが、先日、大型液晶テレビをとある家電量販店の店頭販売でクレジットカード決済したのですが、この商品の決済につきましてのキャンセルというのは通常、可能なのでしょうか。
カード決済を取り消して、引き落としされないようにできるのかということです。
ちなみに、商品自体はまだ未配達で、口座の引き落とし日もまだ来ておりません。
もし、可能な場合というのはどのような場合の時になりますでしょうか。

A 回答 (6件)

面倒臭いが出来ます


カードを使った窓口で5分程で出来ます。
家電量販店なら電話をしてから必要な物 レシート・ポイントカード等を持って行くだけです
配送された場合でも出来ますが(未開封が最低条件の所が多い)配送料の取り決めも有るので 速やかにデス。
    • good
    • 1

可能ですよ



 引き落とし日までに、取り消し手続きされます
    • good
    • 1

可能です、、カードレシート持参です。

。ヨロピクね・・
    • good
    • 0

商品が未着であれ引き落としがまだであれ、キャンセルは相応の理由が必要です。


(一旦売買契約はお客様とお店との間で成立しています)

先ずは、購入した店舗に行ってキャンセルに応じてくれるかどうか、相談することが大切です。(ネットの場合は連絡をとって)

お店側がキャンセルに応じてくれる事を承諾して、初めてクレジット手続きのキャンセル手続きが行われます。

今回たまたまクレジットカード決済して、引き落としがまだ。という状況ですが、お店とご相談者の間では、現金払いと同じ商行為が成立しています。

今回のキャンセルの理由が何かわかりませんが、お店側に落ち度がない場合は、キャンセルに応じてくれない可能性もあります。(正当行為)

キャンセルに応じるかどうかは、お店側に裁量権があります。

そして、ご相談者様が一方的に、「気が変わったから、ヤッパリやーめた‼」と主張して売買契約を破棄するのは、問題があります。

引き落としは、カード会社とご相談者側の契約であって、お店との売買契約とは、切り離して考えます。

商品の受け取りも、後日引渡しという約束で、売買契約を結んだので、契約は有効です。

ただ、現実問題として相応の理由があれば、お店側もキャンセルには応じてくれると思いますが、あくまでお店側の好意です。

うまく、お店と相談して、円満に解決することが大切だと思います。
    • good
    • 0

すでに買っているのですからキャンセル出来るかどうかはその店次第です。



店がキャンセルを受け付ければカード決済の取消手続きをします。
カードの締め日までに取消手続きが完了すれば引落は有りません。締め日をまたぐと一旦引き落とされ翌月に返金されます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!