アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼に次のお給料で4万円するレプロナイザーのドライヤー買う~♪と伝えると
激怒されました。
そんなドライヤー買う人、おれ無理だわ。。。
自分の働いたお金で買うのに何がいけないのでしょうか。
意味がわかりません。
それから、ごめんと謝られたのですが一言。
「何を買おうと俺には関係ない。俺が口出すことじゃない」と。
それはそれで腹が立ちました。
そういうことでもない。
4万円のドライヤーを買うことに激怒、彼の関係ないからっていう返答にも私の中では?がついてます。
間違っているのでしょうか。
それからうまく会話が出来ずにいます。
アドバイス頂きたいです。

A 回答 (18件中1~10件)

カノンさんが本当に悩んでいるのは、彼とうまく会話出来なくなってしまい、悲しい。

と、いうことですよね。
だったら、もう、解決してますね。
カノンさんは、彼と上手く会話したいと願っている。好きだし、願っていれば、希望は、叶いますよ。

ドライヤーの件は、彼にしてみたら、人生経験。
若い人と一緒にいると、発見一杯。
今回は、ちょっとびっくりしちゃっただけです。おばちゃんの私もびっくりしたから。
でも、間違いとかではなく、4万円もあり。4万円のドライヤーを買える自分をある意味、褒め、買って、凄く良かったら、教えて下さい。
    • good
    • 2

ドライヤーに40,000円を支払うことについては、回答のしようがありません


なぜなら、個人によって物に対する価値観が違うからです

>それからうまく会話が出来ずにいます。

質問者
>次のお給料で4万円するレプロナイザーのドライヤー買う~♪

彼氏
>そんなドライヤー買う人、おれ無理だわ。。。

自分なら、たかがドライヤーなのに40,000円もする理由を説明し、自分の出費の妥当性を相手に納得させますね

決して、自分の給料だから何を買おうが勝手、などとは言いません
なぜなら、質問者が月収80万くらいもらっている立場なら別ですが、普通はそんなことを言ったら
「あたしは物の価値をよく考えもず、欲しい物はなんでも衝動買いするただの浪費家です」
ということを、自ら証明するようなものだからです

ダイソンもたかが掃除機ですが、他の掃除機にはない優れた機能があるので、高くても売れています
会話するときは、もう少し頭を使いましょう
    • good
    • 0

いやいや…ドライヤーの問題は本質じゃない。


これでなぜあなたの彼がバツつきなのか
わかる気がしませんか?

どうしてそんな若い女盛りの女性が
一番いい時をそんなしょぼい40のオッサンに捧げているのか…
これが結構いるから驚きだ。
世の中には若くて魅力的な男性たくさんいると思うのに。
年上の人が大人で魅力的に見える…確かに若いうちはそれもありますけど。
実際どうです?その彼氏、どこが魅力的なんですか?
私だったらとっとと追い出してますが。

だいたい、私の家に住まわせている
生活費は全部自分持ちって、
その彼氏「ヒモ」ですか?
若さ故の無知につけこむ男
最低ですね。
こんな阿呆は同世代の女性には相手にされないってのもあるけども。

辛口失礼しました。
    • good
    • 3

年齢的に同じなので家の子の場合⇒自分で稼いだお金でも貯金がいくら貯まったら欲しいものを買うって感じなのですが…「これ前から欲しかったから買ってきちゃった」って感じですよ(*´︶`)可愛いもんじゃないですか


何十万もするバックを欲しいと言ってるわけでもないし

40歳と24歳では親子くらいの年齢差があり価値観の違いはかなりあると思いますが彼氏さんの方も少しくらい大目に見てくれても良いと思います彼氏さんもっと大人になった方がいいと思います
親子の会話と彼氏彼女では多少違うかも知れませんが、たまたま皆居たので聞いてみた結果です
    • good
    • 1

私が一番気になったのは、「おれ無理だわ」ですね。


好意的に考えれば、彼はあなたとの将来を真剣に考えていて、
そんなお金があるなら将来の為に貯金すればいいのに、ドライヤーに4万もかけるなんて、
という思いが思わず口から出たのかもしれませんが、
もしかしたら彼は今までにもあなたとの価値観の違いを感じていて、
今回の事が引き金になったのかもしれません。
なぜそんなに激怒したか、聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 3

ドライヤー四万円は僕ならありです‼


俺も半分出すから貸して~ってなります‼
けどネイル五千円とかはうわ~ってなります
つまり価値観です
これはどうしようもありません
ちなみに僕は1万円のドライヤー2つ持ってます
やっぱり高いやつは良いですよね
毎日使うものは高いほうが絶対いいです
    • good
    • 2

>自分の働いたお金で買うのに何がいけないのでしょうか。


金銭感覚の次元的相違ってやつだよ。
彼にとってドライヤーなんて3000円程度で買えるようなものって感覚なんでしょうね。
そこに4万円出すという価値観がさっぱり理解できないのでしょう。
私も妻がそんなこと言い出したら思わず「ハァ!?」って言ってしまいそうです。
ただ彼も、自分のお金じゃないし、人の買い物にケチつけるのもなんだよな〜と思ったから、その後に謝ったんでしょうね。
    • good
    • 1

ドライヤーを買うことが間違っているとは思いません。


毎日使うものですしね。
ただ、ドライヤーによって髪質が変わることは男性には理解できないでしょうから、彼が呆れたとしても仕方ないことですね。(怒るのはおかしい。)

で、おそらく彼も激怒するのは違うと思って謝ったのでしょう。
>「何を買おうと俺には関係ない。俺が口出すことじゃない」
と言ったのは、口を出すのは違うとは思ったものの、やはり4万のドライヤーには理解できないから。
彼の趣味とか彼が必要でお金をかけているものとかを例にあげて教えてあげましょう。
あなたの○○と同じだよ、って。

まあ、価値観の違いに激怒したり、教えてあげないと分からない人とのお付き合いを面倒と思えばそれまでです。
他にいいところがたくさんあって、まだ彼のことを好きなら、相殺できてしまうのかもしれませんし。
私個人は教えてあげないと分からないのは構わないけど、激怒する相手は無理だなぁと思いますが。
    • good
    • 1

考えかた、価値観が違うことを理解してる前提で意見させて頂きます。


お相手のかたの、40にもなって考えかたの違う相手に配慮できない人など、さっさと見切りをつけたほうが良いですよ。
普通家族でも夫婦でも、意見や考えかた、価値観が違っても、ある程度聞いてあげる、意図を汲んであげる。それが大人のコミュニケーションだと思います。
ドライヤーごときで[激怒]するなど、また自分には関係ないとストレートに言ってしまうなど、仕事モードからプライベートモードに切り替わってるとしても人間失格ですね。
今回のことだけでなく、色々見つめ直して、慣れや無神経な面が増してるならば、早く関係解消するほうが良いですよ。そういう方は今後更に増えますよ。そちらが本性なのです。
より良い人に巡り会えますように。
    • good
    • 0

>お互い様だと思います。


>私だけなぜ、そこまで言われなければいけないですか?

だから、価値観が違うしお互い様なんだけど、お互いに認められるか認められないかになるの。
認められないんだったら、別れるしかない。


>そもそも価値観があう人同士で結婚している人がどれくらいいるでしょう。

すり合わせと妥協。結婚するなら、そうなる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!