アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビルトイン食洗機【Nais SUE15EW1】が壊れてしまったようで買い換えようと思うのですが、現状販売している食洗機で寸法的に収まるおすすめの食洗機を教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

その食洗器はP社がOEMで作っていたものですね。


https://sumai.panasonic.jp/dishwasher/kaikae_sea …

1999年製で幅45cmでドアパネルタイプ
P社の型番はNP-P45X1P1でした。

検索すると次のものが入りそうです。
NP-45MC6T
NP-45MD7S
NP-45VD7S
NP-45RD7S/K

いまの食洗器のドアはドアパネルでキッチンの
ドアと同じデザインとなっていませんか。
これをするのには1万くらいかかります。

P社の型番はNP-P45X2P1なので
検索するといろいろでてきます。

奥行きは必ず確認が必要です。
給排水はどうにでもなりますが
機械が入らねばいけませんから。

SUE15EW1(NP-P45X1P1)ってミドルタイプの様ですね
ちょっと容量不足ではありませんか。
ディープタイプも検討ありですよ。
工事が入ると思いますが、この際考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

shibamint 様
お礼が遅くなり申し訳ございません。
色々とお調べ頂きありがとうございました。
パネルはキッチンと同じデザインです。
やはりこの部分だけデザインが違うと不細工ですかね・・・。
挙げて頂いた品物でおすすめってございますか?
物だけ購入して自分で交換しようかと考えたりもしてるんですが、既設の処分が面倒かとも思ったりしてます。
奥行きは今のタイプが限界だと思います。
容量に関しては、確かに少し少ない感じがするかもせれません。
ディープタイプとは、奥が深いものですね。これを設置しようとすると工事は必要なですね。

お礼日時:2017/04/03 19:31

>やはりこの部分だけデザインが違うと不細工ですかね


うちのはもともとタカラでドアもキッチンと色は同じでした。
入れ換えのものは、そのままでは黒となりました。
ドア面材はキッチンメーカから取り寄せるようになっていましたが
断られました。
そのままでも、気になることはありませんでしたが
DIYはこういうところが勝負といったところです。
アルミ板(1mm)に色を塗って純正風に仕上げました。

>物だけ購入して自分で交換しようか
多少の技量と工具があればできると思います。
引き出すと多少前のめりになりますので注意して取り付けます。
給排水は現状を見ないとなんともいえません。
給水は途中でやめることができないので、朝からするのが定番です。
P社は工事の仕様書を公開していますので事前に確認はできます。
私の場合は、給水の位置が違いましたが、ちょっと傾ける程度
の加工で済みました。
なるべく、配管の止水栓、フレキ管、パッキンは新品にした方が
余計なトラブルを防止できます。

>既設の処分が面倒
胴体がでかいだけで、ほとんどが空間、空です。
金きり挟み、バールで畳んで燃えないゴミの日で始末しました。
うちの市はごみ袋に入れば、家電の指定ゴミ以外は持っていってくれます。
市町村により破棄方法が違いますので一例です。

>ディープタイプとは、奥が深いものですね
ディープとは奥行きではありません。
深さです。
ミドルサイズには下に引き出しが付いたりしてますが
ディープタイプは引き出しが付けられません。
おおよそ20cmの空間ができますが、ここに配管が来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shibamint 様
ご回答ありがとうございました。
パネルをDIYという発想はありませんでした。^^;

やはりパッキン系は交換しないとあぶないですね。ゴム製品は劣化がこわいですもんね。
そのまま、前のを流用しようとしてましたが・・・

こちらも袋に入ればいいので大丈夫だと思うので処分も大丈夫そうですね。

ディープタイプにすると引き出しをのけて少しキチンも加工しないといけなかったんでしょうね。

ただ、自分でも交換できそうなので商品を検討してチャレンジしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/06 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!