プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の男性の誕生日にお菓子を渡したら、「来月になったら仕事が落ち着くから、そしたらご飯に行きましょう。」と言われました。次の日にきたメールでも同じように言われました。

本当に行きたいと思ったから言われたのでしょうか?
それか行く気はないけど、社交辞令で言われたのでしょうか?

※本人でないとわからないとは思いますが、率直な男性の意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

根拠はないけど本音っぽさそうですね。

    • good
    • 2

口だけなら 社交辞令です


それに加えメールが来たなら 少し本音かな
でも 「来月に暇になったら行こう」は 本当に行きたい表現とは思えませんね
    • good
    • 1

仲良くなりたいのだったら、気軽に催促してもいいです。

    • good
    • 0

行きたくも無い相手を誘うことは、私ならしません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!