アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場が合わない

今の職場(パート)に勤めて約1ヶ月なのですが、続けていくうにち自分とは合っておらず、そこまで行くのにもお腹がいたくなり精神的にきつい状態です。

仕事内容は販売業で、
毎週の売上目標もあり、積極的にお客さまへ商品を進めに行き呼び込みなどもあります。

私は進めたりする事や声を張り上げるのが苦手なので、できれば他の飲食などをやりたいと思っています。

今の職場の方は優しい方が多く、1から研修期間丁寧に教えていただいたので、
なかなか辞めたいとは言えない状態です。

無断欠勤して辞めるのはしたくないのですが、何か良い辞め方はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

家族の方が倒れたなどの理由がいいです。



そして、一番重要な事なんですが、あなたの精神状態が何よりも優先されます。
診断書を作成してもらう方法もありです。
    • good
    • 0

「向いていないので辞めたい」



でよいのではないでしょうか?


・・が、案外自分が苦手意識のあるものは
実はそうでもないこともあります。

職場の方達からみても「向いてないな」
という評価であれば辞めてもいいのでしょうけど、

そうでないならば続けてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

嘘も方便で、親が倒れて看病が必要なので早急に退職したい等の理由だと


周りも仕方ないと受け入れて貰えると思います。
    • good
    • 0

「職場が合わない」などと誤魔化すことは、やめて置いた方が良いと思います。


あなたの能力が足りないから、うまく対応出来ないだけのことでしょう。
「辞めたい」と言えないなら辞めなければいいだけです。
もっと辛い状況になれば、嫌でも自然に「辞めたい」と言うだろうと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!