プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代男性、椎間板ヘルニアと診断されました。
布団を買うのですが、敷き布団はどんなのがいいですか?実は今敷き布団無しです。夏に暑いため無しにして、そのまま続いてます。うつ伏せが辛いので、あった方がいいのかと思い始めてます。

A 回答 (2件)

厚すぎず沈まない敷がいいです。


椎間板ヘルニアに良い、と言うのは分かりませんが、腰だけが沈んだり、例えばですが枕が以上に高いと、バランスが悪いので、特定の箇所だけに力がかからず、寝返りもしやすい、
体重を分散してくれる布団が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰向けでは腰が少し沈み、うつ伏せでは腰が反らないのが理想です。勿論そんなのありませんが、理屈は少し腰が丸くなるのがいいです。

お礼日時:2017/04/03 07:21

私は、椎間板ヘルニアの手術をしました。


寝るときは、まあるくなって寝ました。布団は、まるつきり固めより少し柔らかめがいいですよ。腰だけ痛いうちは、いいのですが、足に痺れが来るようになると神経が、触って手術しかありません。お大事にして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!