プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘルニア持ちの大学生です。授業中辛いので、背筋を伸ばして座っているのですが、腰は痛くないけど背中が疲れて痛くなります。どう座ればいいのですか?

A 回答 (3件)

100均で運転用の腰にいれるネットとかあるから


買って使ってみては
コルセットはしてますか?

あとはヘルニアの調子が良いときに
腰に負担をかけないほうほうで体幹を鍛えることですね
整形外科にリハビリ併設ならそこで教えてもらうなり
受診のさい先生に聞いてください
    • good
    • 0

腰の後ろに適度なクッションを入れることは可能ですか?並行してストレッチや筋トレ朝晩10回ずつでもやってみてくださいね。

痛みのない範囲でです!
    • good
    • 0

マッサージ師です!


背筋を鍛えて下さい‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とりあえず耐えるしかないですか?

お礼日時:2021/10/06 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!