プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、お年よりは腰がまがるのですか?
よくわかりません。曲がらない人もいらっしゃいますよね。
その辺の明るい方、どうか教えてください。
よろしくお願いいたします。m(__)m

A 回答 (3件)

可能性のあるもの


1.骨粗鬆症による圧迫骨折
2.年齢による骨の変形
3.筋力の衰え

私の義母は 原因1で60歳のときからまるで100歳のような・・・
身長も半分になってますーー;
    • good
    • 3

曲がらない人は最近おおいですね。

農作業をしなくなったから、曲がる人が
いないということです。
    • good
    • 0

腰を痛めると、年をとってから曲がってしまうそうです。

知り合いで、腰を痛めた人がいたのですが、医者に、年をとったら腰が曲がると言われました。椎間板など痛めたところが、年を取って筋力で支えきれなくなるんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!