dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝起きてから、腰が痛くなってしまいました。
ただ普通に腰が痛いとかではなく
前かがみになったり、物を拾おうとしゃがんだり、立とうとしたりすると、腰に電流が走り激痛が・・
この痛みがくる度に「ぎゃあああああ!」と叫びます^^;
30秒~1分くらい痛くて動けず、その場にうずくまってしまいます

もともと腰痛持ちで、3年前にパチンコ屋さんで働いていたときに
ドル箱の上げ下げで腰を更にいため、このまま働くとヘルニアになるかもしれないとドクターストップがかかり、仕事をやめ腰に負担がかからないように生活してきました。

これもただの腰痛で、シップでもはっておけばいいのでしょうか?
それとも病院行ったほうがいいでしょうか?
同じ症状を経験されたかた、ご存知の方はアドバイスお願いいたします<(_ _)>

A 回答 (2件)

ギックリ腰1歩手前、と言うか、もう目の前。

次の「ぎゃあああああ!」の瞬間、腰を曲げるのも伸ばすのも出来なくなって身動き取れなくなるかも知れません。

腰まわりの背筋が筋肉痛の酷いのになってる思います。それがある一線を超えると、もう立派なギックリ腰です。

当方はこれで3回入院してます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ギックリ腰ですか!Σ( ̄□ ̄;
触ってみると・・確かに筋肉痛みたいになってます・・
ギックリ腰とは考えもしませんでした><;
まだなったことがないので、ギックリ腰の痛さも怖さも全然わからないですが(汗)
今日休んで、明日もこのままだと即病院いったほうがよさそうですね・・

前日に重いもの持つなど原因があれば2,3日様子を見ますが、

原因がなければ即病院です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>
前日は・・特に重いものを持ったり、運動などもした覚えがないです・・
明日になっても同じような感じであれば病院ですかね・・