dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エンジンオイルをドレンから抜きました。始めは透明な水が5L出て後半5L乳白状オイルが出ました。元々掛からないエンジンでセルクランキングでしか回せません。不凍液にオイル混入ありません。水の侵入推理や解体勧め、諦め、想像力ない回答は求めていません。  
★質問★分解せず可能な限りの水抜き方法お教え下さい。
プラグ穴からリークダウンテストOK。ラジエターリークテストOK。
フラッシングオイル20L用意しました。 (水5L乳白オイル5Lおおよそ)

「エンジンに入った水(ガソリンエンジン)を」の質問画像

A 回答 (4件)

貴方にオイルパンを外す事が出来るなら良いのに、下手にフィラーコックからエアを吹き込む等をしたら、2次被害を招くだけ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問「よく読んで」何が聞きたいか理解できないのであれば、知らない事に関わらない方が無難です。終わっているのでココまでにして下さい。

お礼日時:2017/04/03 12:45

ドレンプラグを外したまま1日放置され、用意されたフラッシングオイルを入れてドレンプラグからオイルを抜くを1回。



再度フラッシングオイルを入れて今度はクランキングさせてドレンプラグからオイルを抜く。
これをオイルの白濁が無くなるまでされてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。24時間オイルキャップからドライヤー風を吹き込む?色々考えました。スパークプラグ抜いてクランキングにて排出試みます。フラッシングオイルに親水性あれば良いですが情報得てません。

お礼日時:2017/04/03 11:59

水を抜くだけなら、エンジンオイルを入れて抜くだけでOKです。


水は比重で下に溜まるので水が切れるまで抜きましょう。
水が出なくなったら、規定量までエンジンオイル入れときましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう。 エンジン掛からないのでクランキングでフラッシュオイル入れ替えしてみます。

お礼日時:2017/04/03 12:01

分解しないのであれば、ドレンプラグから抜くしか方法は、ありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう、今もドレンから抜き中です。も一歩踏み込んで欲しかったです。

お礼日時:2017/04/03 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!