電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院でてんかんかもと診断されてたのですが、自分で立つことができません。
食欲はあります。
何故かわかりますか?
前足で、体を支えられないって感じです。

A 回答 (3件)

癲癇の場合、自分で立てないのは発作が起きている時だけです。


発作が治れば、何事もなかったかの様に動きますよ。
ダックスで立てないのなら、ヘルニアじゃないでしょうか?
後は、脳の異常で麻痺などが出て立てなくなる可能性もあるとは思います。

どちらにせよ、病院で詳しく検査してもらいましょう。
獣医さんなら、ヘルニアを癲癇と間違ったりはしないはずなんですが…
他の病院でセカンドオピニオン受けるのも手だと思います。
どちらにお住まいか分かりませんが、今は動物用のMRIもでき、脳の手術も出来るようになってきています。
(ただ、機械のある病院がまだまだ少ないのと、手術経験のある獣医さんが少ないのが現状で金額もかなり高額になると思われます)

どちらにせよ早めに調べて対策を取ってあげるといいと思います。
トリマーしてますが、お客様のダックス君は、ヘルニアで鍼治療に通って良くなったそうです。
    • good
    • 0

うちの子もてんかんかも…と言われた時 同時に脳に異常があるかも!と言われました。


脳に異常があったら それは手術は出来ない!持明を待つだけ。てんかんならば治せないけど…薬で抑える事は出来る!と言われ脳波を撮りましたよ。
結果不幸中の幸いのてんかんと言われました。
初めて発作を起こした時に誤飲性肺炎も起こし…それから肺水腫になり…心臓の弁も悪くなり初めて発作を起こしてから一年で虹の橋を渡ってしまいました。
てんかんの発作は発作を起こした時だけです。
もう一度検査した方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、ご冥福をお祈りいたします。
ウチの子も、幸いだと願います。
病院で、詳しく検査してもらいます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/03 13:27

何故か。

それはてんかんも関係してるかも知れません。脳と体の連携が乱れてしまうので。後はヘルニアとかあるかもしれません。ダックスフントは腕を短くしてしまって体のバランスが悪いのでヘルニアは結構起こるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
乱れて、ヘルニアの可能性ですか…
病院で詳しく検査しみます!
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/03 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!