アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

microsoft のプロダクトキーを盗まれた場合どんな被害なのでしょうかよろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

プロダクトキーとはOSの認証に使用するものですが、OSの種類や種別によって扱いが変わります。

盗まれても、個人の財産やプライバシーなどには直接関係しません。
それから、現在のWindows10にはプロダクトキーは必ずしも必要ありません。
Microsoftではそのパソコンの機種情報とOSの種別を記憶していますので、再インストールしてもキーなしで認証されます。
私は1週間前にノートパソコンを購入しましたが、購入後に全てのデータを削除して、
(リカバリーとかメーカーの余計なシステムが嫌いなので)
新しく自分の好きなようにWindows10(手持ちのディスク)を使用して「キーなし」で入れ直しました。
そのままで認証もOKですし、多くの場合Windows10は特別なソフト(ドライバー)も必要ありません。
    • 0

メール入ってきたのでしょ。

それ、最近多いフィッシングです。このサイトでも質問していました。
    • 0