dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月4日は「あんぱん」の日。あんぱんとクリームパン、どっちが好きですか?
(1875(明治8)年のこの日、明治天皇が水戸邸の下屋敷を訪れる際に、木村屋のあんぱんが出された。木村屋の木村安兵衛が当時の侍従・山岡鉄舟に「これまでは京都の和菓子をお出しすることが多かったが、純日本製のパンをお出ししたらどうか」ともちかけられた。木村安兵衛は、それまでのあんぱんに工夫をこらし、日本を代表する花である八重桜の塩漬をいれた桜あんぱんを開発した。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (141件中111~120件)

私は、クリームのが好きですね!


アンパンは、昔やった事あるけど、止めた方がいいね!
最近は、短パンのが好きだね!
夏は最高!風になれる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~短パン最高♪

お礼日時:2017/04/06 10:10

クリームパンでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/04/06 10:09

クリームパン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/04/06 10:09

あんぱん。

粒あんが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/04/06 10:09

クリームパンかな。

でもあんこと生クリームが入ってるパンは好きです。美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~食べたい♪

お礼日時:2017/04/06 10:09

あっ!ん?パンダ!


そーだ!上野へ行こう
(≧∀≦)
桜の塩漬けの乗ったアンパンが好きです!
しかし…桜の塩漬けには、そんな経緯が有ったとは…
いやいや…しろぱんだ!
(・◇・)くっ…苦しい
あははは〜(≧∀≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/04/06 10:09

私はクリームパンの方が好きです。


あんこは、パンよりも和菓子で食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/04/06 10:08

どっちかと言わえばクリームパンが好きかな〜!!どっちもあまり好きじゃないから…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
どっちもすきじゃない?!^^;

お礼日時:2017/04/06 10:08

アンパンマン成らぬ アンパンが宜しい様で こしあんでも 粒あんでも


アンパンなら良いですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/04/06 10:08

あんパンです。

上に芥子のみがふっているやつです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/04/06 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!