アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NGだと思う食事中のマナー違反は何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (96件中1~10件)

食べたものを口に戻して反すうする

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/07 16:12

口に食べ物を含んだ状態でしゃべる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/07 16:12

食べ方にも色々とありますけどね、携帯、スマホは許せませんね。



「もう、そのまま帰れ!」って思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最近は多いかもしれないですね。

お礼日時:2017/04/07 16:11

口を開けながらたべる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/07 16:11

よく言われますが


寄せ箸、迷い箸
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/07 16:11

足を組む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/07 16:11

くちゃくちゃと音を出しながら食べる

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
気になりますね。

お礼日時:2017/04/07 16:11

食事中に聞いていて気持ち良くない話をする。



汚い話。
太る等の話。
料理に文句をいう。等
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
せっかくの美味しい料理がまずくなってしまいますね。

お礼日時:2017/04/07 16:11

うんこ、をしに行く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/07 16:10

食べこぼしが多い、宴会や結婚披露宴やヴァイキングでの大量の食べ残し、クチャクチャ食べる、やたらスマートフォンを弄るです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>ヴァイキングでの大量の食べ残し
結構見かけますね~
食べれる分だけお皿に盛るべきですよね。

お礼日時:2017/04/07 16:10
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!