プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ10年くらい、笑っていません。楽しくないのです。これは病気でしょうか?愛想笑いも出来ません。お笑いを見る時間もありません。ただただ働いて寝て働くのみです。どうしたら笑えますか?

A 回答 (7件)

犯罪犯す一歩手前の精神疾患最盛期ですね。


そんな状態になったことないんでワカランけど、友達つくるしかないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達いません。なんか人と話をすると疲れてしまうのです。大体興味もないのです。やはり病的状態なのでしょうか?

お礼日時:2017/04/04 16:38

そりゃ「仕事以外」をしないといけませんな


何でもいいので仕事の後や休日に今までと違うことを
やってたら思考に幅が出来たり、視野が広くなって
笑えるように、今より多少は楽しくなるでしょうね

とりあえず、本屋へGO!
そして気になった情報誌買って読みましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事以外に何かするには、お金と時間が必要ですが、ワーキングプアでお金は無く、一日16時間ほど仕事で拘束されるので、寝る以外時間はありません。本屋も私が行ける時間には閉まっています。デッドエンドですね。

お礼日時:2017/04/04 16:40

とりあえず形だけでいいので笑ってみましょう。


心の底からでなくてもいいんです。
楽しくなくても、フリだけでも、笑うと体によいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

形からですね。鏡を見るとなんだかぎこちなくて、顔を歪めているような気がします。

お礼日時:2017/04/05 19:59

精神科でカウンセリングを受けた方がいいかもしれませんね。

そして働いて寝るだけの生活であなたがいいのであればいいですが、再就職先を探してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には扶養家族がおり、これ以上お金が無くなると生活出来ません。転職出来ても給与が下がったら、配偶者に何をされるか分かりません。

お礼日時:2017/04/05 20:02

そういえばこの十年笑っていませんね。

国全体が転がり落ちているせいですが、腹の底から大笑いという健康な笑いが欲しいです。でも誰かを嘲笑したくはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ体験をされているようで、少し安心しました。

お礼日時:2017/04/05 20:02

他の回答者さんのお礼を拝見しての書き込みです。



第一に転職をされることをお勧めしたいですが
そうもいかないのなら、笑うこと考えなくていいです。

というより笑う時間作るの無理です!
あなたの時間がなさすぎです!

せめてあなたの部屋を心の拠り所にしましょう。

部屋を綺麗にすることもありません。
好きな曲なければ探すことないです。

好きな飲み物をゆっくり飲むでいいです。
目をつぶってのんびり深呼吸ができればそれでいいです。
ぼーっとカーテンを見ているだけでもいいです。

「あ、今日もいちにち終わったな」と思えるだけで十分です。

笑うことは自然ににじみ出ないと周りの人が辛くなります。
本当に笑える時が来るまでお預けにしましょう。

いい加減、笑いたいまたは状況から脱したいのなら
一日だけ時間を割いて専門医に相談されるといいかもしれません。

それをするのすら面倒ならば、今はそのまま流されていても
良いと思います。

笑いに焦りは禁物、周りを故意に傷つけたりしていないなら
あなたのままでいいと思います。

仕事から帰ったらあなたが過ごしやすい方法を編み出してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます。なんだか本当に疲れてしまって、生きる事さえ辛くなってきました。楽になりたいです。

お礼日時:2017/04/05 20:04

お礼ありがとうございます。



本来なら奥様に相談をと思いますがそうもいかなさそうなので。
辛いと思いますが、生きることだけはしてみましょう。

ここは24時間365日、誰かしらが見ています。
少しでもしんどくなったらいつでも言葉を投げかけて
みてください、誰が受け取ると思います。

もちろん、解決にはならないと思いますが
あなたがそれで少し楽な気持ちになれるのなら
いつでも投げかけてください。

私も時折現れると思いますが、さらっと聞き流して
くださいね。

あなたにとって今日より明日がいい1日になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に心のこもったお言葉、感謝申し上げます。誰かが見て、こうしてご返事をいただける事がこんなにありがたいとは思いませんでした。今日1日生きてみます。

お礼日時:2017/04/06 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!