プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近うつ病で半年くらい仕事を休んで、復帰したものです。今日も仕事に行きましたが、午後に体調不良で仕事中に近くの公園でこっそり休んでいたのですが、それを上司、同僚にばれてしまいました。みんなはやさしく許してくれましたが、とても自責感でいっぱいです。頭も痛くてしょうがありません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

あまりシフト無理させられるなら、医師に時間指定の診断書も書いてもらえます。

時間外は30までとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。また聞いてみます。ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2017/04/04 22:01

復帰したばかりでは、全て今までの仕事は無理してます。

少しずつ慣らしていきましょう。急に無理は禁物です。周りが理解あるのなら、良い環境です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました。仕事量を調節してもらいます。ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2017/04/04 21:44

よく分かりません。

が、しかし 家でぼーっとしたり 、公園を散歩したり 、そんで疲れたら家帰って来てテレビ見たり してみたらどうでしょうか?
すみません。答えがありきたり過ぎました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビ見てみますね。

お礼日時:2017/04/04 19:11

辞めたら良いですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

家計のためにもやめることができないです。

お礼日時:2017/04/04 19:10

半日勤務にしてもらう、あるいは、またしばらく会社休むしかないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに半日休みをもらったほうがよかったですね。はぁ

お礼日時:2017/04/04 19:10

無理をなさらないでください。


あくまで参考程度に捉えてくださいね、病院にいってもう一度診断書を出してもらい
休養なされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうこれ以上は会社を休むことができないんです。仕事は家計のためにもやめることができないですし、困っています。

お礼日時:2017/04/04 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!