dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コーチの違い

そろそろ部活の指導者が変わる時期ですね
それで質問です。
指導者によって練習の成果は違いますか。
前の指導者より次の指導者の方がタイムが伸びたなど
違いがあれば教えてください!
陸上短距離です

A 回答 (1件)

私は陸上部に所属しています。


陸上部は学年が変わり、顧問・副顧問とどちらも転任するので新しい先生か元々学校にいる先生のどちらかが顧問(副顧問)をすることになります。
私はもうすぐで3年生になるのですが、
私が1年生の頃の顧問は正直言うとスパルタで毎日がきつかったのですが、やはりそれなりの力・速さが出て達成感がありました。
2年生になり、顧問(現在の)が変わったのですがその人はあまり部活に顔を出さず練習のときはとても緩かったです。
そのため、大会でもあまり良い記録が出ませんでした。(顔を出すのは5回中週2回ぐらい)


結論的に、指導者によって
やる気や部活の雰囲気も大きく変わります。
それはどの部活でも同じではないでしょうか?
参考程度になってくれれば嬉しいです。

長文失礼しました (´ฅ•ω•ฅ`)♡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですか
今年の顧問は日本の記録持ちなんですけど
厳しいそうです。
部活頑張ってください!

お礼日時:2017/04/05 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!