プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
詳しい方、勉強なさっている方、専門の方など、分かる方教えて下さい。

ブログの記事タイトルが検索流入には大切だと知らずに、ブログの記事タイトルを適当につけていました。

そこで、記事タイトルをSEO的に直そうと思うのですが、インデックスされてから記事タイトルを変更してもSEO的に問題はないでしょうか?

もともと、アクセスが少ないのでそんなに心配はありませんが、それでもやはり気になります。

どうか、どなたか教えて下さいm(__)m
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

サブタイトルなら、過去記事のタイトルを変えても、変えなくても、変わりません。

書いた時点で送信された、P-INが時系列で変わることはありませんからね。
それよりも、今後の記事タイトルに注意するべきです。
アクセスが少ないなら、放浪を増やして、足跡を残せばいいのです。1日100件で10日で、1000件になりますからね。半分の方がおいでても、500人になります。
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。

最初からSEOを狙った独自ドメインサイトなら影響は甚大。

ブログなら元々SEOは強くないから、余り影響は無い。

そもそもが、記事タイトルと言ってるものは、H3見出しであり、ブログ名を本当のタイトルとして変換させているブログが多い。

確認した方が良い。
    • 1
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。

そうなんですか?
ちょっと、確認してみます。

ありがとうございます。