プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ?ビル・ゲイツとか孫、三木谷などの長者番付などの億万長者たちは、自分のお金を貧乏人たちにお金を渡さないの?

頭が良いなら、そうするはずですが。

お金持ちたちって、

「うははは!俺は金持ちだ!!凄いだろ!!」

としか考えてないのですか?

A 回答 (18件中1~10件)

貴方はパソコン(スマホ?)が使えるだけの金銭的余裕があるようですね。

ネットにもお金かかりますし。
しょうもない質問をするだけの時間的余裕もあるようです。
餓死しかけている様子は感じられませんし、マラリア等で死にかけということも無さそうです。
他の回答者様も仰ってますが、貴方は世界的に見れば超裕福ですね!
アフリカあたりの、飢餓でガンガン子供たちが死んでいる地域に、貴方の全財産の99.9999%を寄付してあげてください。
他人に文句を言うのは、その後でどうぞ。
それとも、「うははは!俺は日本で生まれ育った人間だ!!凄いだろ!!」としか考えてないのですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。お金ないです。全財産が600円

お礼日時:2017/04/10 16:49

お金持ちが貧乏人にあげても、貧乏人の1割も満たない人にしか行き渡らないでしょう。

分散させたところで格差は変わりません。
    • good
    • 1

あなたが知らないだけでやっているのじゃないですか?


あの有名芸能人だってもしかしたら寄付しているかも知れません。
一般人がとても想像出来ないようなお給料をもらっているはずだし。

小金持ちの何とか族とかそういう成金は、寄付しないで自分で散々していますよね。
よくテレビでやっています。
    • good
    • 1

お金持ちになりたいなら、結束を作りその結束でお金を作る立場が一番のお金持ちそのお金で生産物を揃え学習して守りを作り生存を守る事です。

社会を作り社会を守り生存が繋がるのです。お金を奪って生贄暮らしで生きていける筈が無いのです。その生活の先は、社会が壊れ生きていく機能が壊れ全体が生きて行けなくするのは、押して知るべきなのです。
    • good
    • 0

貴方が日本で生きていけるなら世界の貧困層から比べたら裕福ですよ。



貴方こそアフリカの難民とかに99パーセント以上寄付するの?
1日100円以下で暮らしてる人達からすれば貴方も裕福なのでは?

金持ちは生きていけない人にお金回してますよ?
    • good
    • 7

お金は、国によって違うのです。

これは、結束単位に作っているものお金がいくらあろうと生産力が無いと意味が無いものです。買う物が無くて意味を産みません。
    • good
    • 0

しかしまあ、ここで質問するようになって何年経ったのか知らないけど、


IDは何回か変えても考え方も質問内容も変わらないのね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金持ちたちって、

「うははは!俺は金持ちだ!!凄いだろ!!」

としか考えてないのですか?

お礼日時:2017/04/06 19:18

なぜ?ビル・ゲイツとか孫、三木谷などの長者番付などの


億万長者たちは、自分のお金を貧乏人たちにお金を渡さないの?
  ↑
自分が必死になって稼いだお金を、どうして
怠け者の為に渡さねばならないのですか。
渡すぐらいだったら捨てるでしょう。
    • good
    • 3

マイクロソフト創業者のBill Gates(ビル・ゲイツ)氏とその妻Melinda Gates(メリンダ・ゲイツ)氏が世界最大の慈善団体「ビル&メリンダ・ゲイツ財団」での取り組みを通して途上国への支援を呼びかけます。

全財産の95%を寄付することを誓約しているビル氏の訴えが、世界の富豪たちを動かし寄付の流れを生んでいるという。http://logmi.jp/32419

まあ、99.999%ではないけど、95%だから、いいんじゃない?
そもそも、寄付は自分の意志でやるもので、人から強制されるものでない。その人の勝手でしょう?
    • good
    • 6

ああ。

悪かったわ。
アンタ頭ン中蛆わいとんのやな。スマン。

分かりやすく言うとやな、彼らは所得金に比例した税金を納めとる。
その金は自治体や国で有効利用されとるワケや。
つまり貧しい人たちにも広く分け与えられとる
ことになるんや。
アンタが言ってる99.9999%?を寄付?すると
彼らも生活困るやん?
でも税金以外で更に非営利団体に寄付とかもしてる
から凄い額やで?
まだワカラン??
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!