プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年から高校1年生でバイトを始めました。
飲食店のホール(接客)や洗い物などをしています
初出勤から1週間くらいしか経っていないのですが
全く苦痛に感じません。
周りの友達などや知り合いはバイトに行きたくないや
やめたい、めんどくさい、と言ってました。
その感情はもっと日にちが経てば思うのでしょうか?

A 回答 (4件)

日にちが経ってからそういう感情がわく人も人もいます。


バイトと勉強大変でしょうけど頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2017/04/09 01:04

確かにあなたの感じる様に、同じ仕事(バイト)でも


苦痛に思ったり、そうでない人もいます。
きっとあなたは、適応力が高く、意識も高い人だと思います。

ただ、あなたのご両親も含めて多くの働く人達は、多かれ少なかれ、『辞めたい』
『面倒くさい』と思いながら仕事をしています。

自分の為、家族の為、会社の為、社会の為に…とか
勿論、お金~生活の為にです。
大切なのは、どんなに面倒くさくても辛くても努力し、工夫しなから楽しく仕事をしす事です。

友達に伝えて下さい
辞めたい、面倒くさいから
乗り越える事もバイトの大切な賃金なんだよ!
ってね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
どうせしんどいなら楽しく仕事した方がいいですもんね。タメになりました!

お礼日時:2017/04/09 01:05

すごいね。

本当に適応能力が高い!
今苦痛じゃないなら大丈夫かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これからももっと頑張ろう、と思えました^ ^

お礼日時:2017/04/09 01:04

これから嫌な人が入ってこない限り楽しいままでしょう。


周りの友達は単純に疲れるし働きたくないんだと思います。ニコニコとかしないといけないし声もはらないといけないですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!