プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【神仏】神様、仏様は人間の願い事を叶えてくれるって本当ですか?

A 回答 (4件)

初耳だ。



「願いを聞く」ってのならわかる。
例えば「宿題が終わりますように」と願って 布団に入っても 絶対に神さまは宿題をやってくれたりしない。
でも 「宿題を終われますように」であれば 頑張って貴方がやれば 宿題は無事 楽に終わるかもしれない。

つまり 願いが導きに繋がることはあっても 叶えてくれるってわけじゃないな。

そもそも 人間なんて欲が多いから 叶えちゃいけないものもたくさんある。
もしそれを叶えてくれる存在がいたら・・・ それ 悪魔だと思うよ。
決して幸せに通じる道じゃないもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/07 21:03

その内容によります。


いくら神様仏様でも死んだ人を生き返らせることはできませんし、現在大雨の天気を一瞬に晴れ渡らせることなどはできません。
がしかし、明日雨の予報が雨が降らなかった場合などは神様仏様にお祈りしたおかげでしょう。
もしも願いがかなったら、神様仏さまのおかげですし、もしも願いがかなわなかったら、信心が足りなかったということかもしれません。

宗教とはそういうものです。大切にしてください。
    • good
    • 0

ウソに決ってるでしょう。



神も、仏も、悪魔も、鬼も、全て己の心の中にいるもの ですから。
    • good
    • 0

大嘘です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!