アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までリーダーとかやった事がなかったんでんですけど今年は3役をやりたいと思って立候補するつもりなんですけどどんなことを言ったら良いのか分かりません。
私のクラスでは立候補する人が多く、10人ぐらいいます。

その中には今までリーダーを経験したような子がいます!

なのでその子に負けないようなスピーチがしたいです!!!!
みんなの心に残るようなスピーチがあったら教えてください!

ちなみに私は中2で議員に立候補したいと思っています!

A 回答 (1件)

実際に中2前期に副会長になった経験といろんな役に当選している人のスピーチから考えてお届けします。



大事かなぁと思うのは、

・公約(こんな学校にします)をはっきり、わかりやすく伝える(できれば序盤に)
・やる気を声や態度で表現する(少し明るく、でもまじめそうに)

そんなに気にしないなぁと思うのは、

・言い間違って言い直す
・緊張して台本を忘れる

みんな意外にスピーチの内容を深く詳しく聞いてくれています。
内容を重視しましょう^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!