dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洋酒使用 アルコール分1.3パーセント標準
と書かれたお菓子は、未成年の僕でも購入できて、食べることもできるんですか?

「洋酒使用 アルコール分1.3パーセント標」の質問画像

A 回答 (3件)

たとえ1%を超えていても、お菓子は酒類に入らないので購入しても食べてもOKです。

    • good
    • 5

大丈夫ですが、私は好きじゃないです。

    • good
    • 1

はい、購入する事は出来ます。


ただし、人によっては酔う事も有りますので注意が必要です。
特に、チョコレートなどお酒類がそのまま封入されたものもありますので、購入できますが注意して下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています