dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は旦那の5年間の不倫を知り、相手の女性に弁護士を通して300万円の慰謝料を請求しましたが、相手の弁護士からお金がないので50万円で示談にと文書が来たのです。
反省する気配もなく、バカにしてるのかと腹を立てています。減額には応じたくないのですが、何か良い方法はないでしょうか?どうにかして、5年間も騙された償いをさせたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

No.2です。


お礼ありがとうございます。読みました。

>どうやってた社会的な制裁を下せばいいですか?
⇒相手が働いているのであれば、会社に不倫の事実をばらす。
間違いなく退職させられるでしょうね。

もしくは相手の親を調べて不倫の事実を突きつけ、親から払ってもらうか。(できるかどうかは別ですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の勤め先は知っています。バラしてクビにさせたいです。

お礼日時:2017/04/08 00:17

社会的な制裁を。


あり得ない話だ・・・。
悪いことやってもお金がないからなんて理由にはならないかと。

不倫は不幸しか招かない、あなたの苦しみは当然相手にもと思うのは普通の事だと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやってた社会的な制裁を下せばいいですか?

お礼日時:2017/04/07 23:42

離婚しないんだったら、慰謝料は数十万円ですよ。


不貞行為が原因で離婚するなら数百万円。
証拠があるなら裁判しましょう。300万円は認められないと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

証拠はあります。5年間で数百回も会ってました。たった数十万なんて、耐えられません。弁護士費用だって50万くらいかかります。分割でも良いので200万くらいは取って懲らしめたいのです。

お礼日時:2017/04/07 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!