アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です
学校の給食で牛乳のゴミを入れるためゴミ袋が必要です。でも、エコバッグばかり使うので、ゴミ袋が全然ありません。月曜日までに、5枚必要です。
よく行くお店は、自分で、必要だったら、買い物かごに、入れるシステムになってます
そこで、一気に5枚買うのは何か言われますか?

A 回答 (7件)

お金を払って買うので有れば何枚買っても言われる事はないですよ。

    • good
    • 2

質問者様は、学生?職員?


>一気に5枚買うのは何か言われますか?
何か言われる事は無いかもしれませんが、常識的には辞めておいたほうがいいと思います。
職員でしたらなおさら辞めるべきです。

学校の給食で使用するものならば、学校の経費で購入すべきもの。
経費を抑えたいのであれば、100均-で探してみたら『ダ○○ー』でしたら、色々なサイズ
取り扱ってますよ、サイズによっては50枚くらい入ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生です。
100均で買います
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/08 17:51

何故五枚?


一人で五枚?
何故月曜日まで?

そう言う事は事前に分かっている話ではないのか?

なら、事前に準備しておけば良い話だし、大量に必要なら個人で何とかする話ではなく組織として準備する話
どうしてそう言う状況になるのか理解出来ないが・・・・

レジ前に置いてある1枚何円の袋を買い物の量とは無関係に買い取って良いのか?
という意味の質問ならば、店側としてはちゃんと対価を受け取る以上駄目だということにはなりません

それがあるべき姿かどうかは別として
    • good
    • 1

何も言われません

    • good
    • 0

こんばんは



ゴミの処理(リサイクル出来るものも含めてですが)、市町村によって違いますので、回答できません。
お住まい市町村の窓口に確認してださい。
…お固いことはありませんので、状況を説明すれば丁寧に回答してくれますよ。

スーパーの有料レジ袋は、繰り返し使える強度を持たせている分、市販のゴミ袋より頑丈にできています。その分、製造のための資源・エネルギーも余分に使っています。

牛乳パックのリサイクルなら、「洗って・開いて・紙ひもで束ねる」が一番良い方だと思います。

エコバッグを5枚買う事に関しては問題はありません。
でも、本当に環境保全に役立っているのかと考えると、疑問があります。
…色々なことが考えられますので、どうするのが一番環境にいいのかは分かりません。地域の状況によっても左右されると思います。

リサイクルと聞くと環境に良いように思えますが、実はやり方によっては、逆に環境にマイナスになってしまいます。
それだけは、気を付けてください。
    • good
    • 0

安心して良いですぜ、お嬢ちゃん。

(僕特有の話し方)
別に一気に買うことなんて悪いことじゃぁないし、袋がいきなり必要になる人なんて沢山いますぜ。
堂々と買っていいですよ。

ただ、近くに無料でビニール袋を貰える店があれば、そこでもらうのもいいと思いますぜ。

学校の教師か生徒かは知りませんが、ぜひ、頑張ってくだせえ。

ちょっと注意しておくと、「エコバッグばかり使うので、ゴミ袋が全然…」は、「エコバッグばかり使うので、ゴミ袋として使えるビニール袋が全然…」とかく方がいいですぜ。
    • good
    • 1

100均だけでなく、スーパーでも手付きゴミ袋○枚入りというような感じで売ってると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!