アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、公園で遊んでいました。自転車で登ろうとしたときにおばさんに「降りるほうが先でしょ」といわれて調子に乗ってうるせーくずと言いました。今は僕も悪かったなぁと思うんですが、こういうことを警察に言われたら住所を特定されたり捕まったりしますか。詳しい人教えてください。

A 回答 (3件)

周りに大勢の人がいるような場合なら


侮辱罪が成立します。

そうした状況になく、単におばさんと
二人なら、犯罪は成立しません。

また、例え侮辱罪が成立する場合でも、
この程度の犯罪で警察が動くことは
まずありません。
    • good
    • 0

>こういうことを警察に言われたら住所を特定されたり捕まったりしますか。



 一体 どんな、容疑で捕まると考えていますか?
    • good
    • 0

されないとは思います。

でも、近隣の学校とかに苦情電話をされて、先生から怒られるというパターンも…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!