【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

新人研修のひと月の間に同期全員、もしくはできるだけたくさん仲良くなっておくべきでしょうか??
今年の4月から新社会人になりました。
私の会社は大手の中のグループ会社でグループ会社が全部で20個程度あります。
同期は大卒、高卒、そして私だけ専門卒で24人です。
私の会社は社宅があり研修する県で働く人は社宅に、
研修が終われば県外に散るホテル組、自宅から通う人がいます。
私は社宅に所属しており同じ階に年上の大卒の方が5人います。
大卒の人たちといっしょに会社に行き、いっしょに社宅の食堂でご飯を食べ、いっしょに広いお風呂に入りそれから自由時間みたいな感じで過ごします。

社宅組の方とは気楽に仲良く話せるんですが、ホテル組の方々はまだ仲良くなれてません。
有名な大学に出たり、研修から帰って疲れてるのに2時まで勉強したりするような人がいて社宅組の人とはタイプ違って個人的に絡みづらくて。
いっしょに過ごす時間が少ないのもありますが。
飲み会もあったんですがうまく話せず緊張しちゃってあまり喋れませんでした。
私はおとなしい性格で3人程度で話すのは大丈夫なんですが大人数でガヤガヤするのは苦手なんです。
内心ぶっちゃけひと月で県外に散るんだからそこまで気にしなくていいのかなぁとか思ったり。
人見知りな自分が社宅組の人たちと仲良くなれてるなら十分なのかなぁとか。
みんなバラバラの部署に行けば社宅組の人たちとも朝いっしょに行けなくなったりご飯も食べれなくなりますよね。
こういうのをずっと気にして考えちゃうので疲れてしまいます。

5月にはみんなバラバラの県に、バラバラの部署に行きます。
ホテル組の方とも仲良くなっておくべきですか??
まだ1週間だし焦らなくていい??

A 回答 (1件)

焦る必要はないですよ、24人ぐらいなら普通に仲良くなりますから

私の時で同期が30人ぐらいでしたが、5月の辞令が出るころには、普通にタメで喋れるようになっていましたし(私が一番下でした(^_^;
    • 0