アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校中退して、ちょっとニートしてて、その後ずっとバイトしてました。

今年で19になります。

ちょっと前に、浪人した友達からLINEきて、来年の私立大学受験するのはどう?一緒に頑張ろう的なこと言われました

今から勉強して大学受かるもんなんですか?高校中退があるんですけど、面接大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

今からでも頑張れば入れると思います!努力は必ず結果になると信じて頑張りましょう。

あと面接官の方には、大学に入りたい熱意を伝えたらどうでしょう! 頑張って下さい!
    • good
    • 1

まず高校卒業の資格を得なければなりませんね。

    • good
    • 2

自主性・積極性が重んじられますから、


 正直にいえば、この程度の疑問を ごじぶんで検索なさっていない時点で
大学受験などで 合格は とてもむずかしいことだとおもいます。
    • good
    • 1

高認(高卒認定)取得しないといけないでしょうね。


半年で取れたとしてもそれから大学受験の勉強をするとしたら
まぁもう1年あとにしたほうが無難なのかもしれませんね。
3流大学であればちょっと勉強するくらいでも
元々頭がよいなら大丈夫でしょうけれど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!