プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャリアコンサルティングのNEXUSというところに通っている者です。
そこに通い始めて約半年になります。
そこでは主にリーダーシップを学ぶ場という
テーマの元、皆がそれぞれの自己実現に向けて
社会人として必要なスキルなどを学んでいます。
自分も入会当初は
将来のために必要な能力だと感じ入会しました。
確かに学んでいることは将来的にも大切なことだし
とても身になることだと思います。
ただ、それ以外の部分で、
担当ごとでのコミュニティや
今度は自分が誰か友達を紹介しなきゃいけないような空気が少し怖くなってきたり、
正直周りの人達ともなんとなく合わなくて
退会しようか迷っています。

でも退会したいという話をしたら
今までお世話してくれた人達の思いを無駄にするぞとか、お前に使ってきた時間はなんなんだとか、
そんなんじゃこれから先も負け続けるぞなどと
言われるのが目に見えており、どうしたらいいのかと迷っています。

ざっくりとしているのですが
どなたかこの環境をご存知だったり
似た経験をした方がいらっしゃいましたら
何かアドバイスしていただけると助かります

A 回答 (1件)

私なら辞める。



「今までお世話してくれた人達の思いを無駄にするぞとか、お前に使ってきた時間はなんなんだとか、
そんなんじゃこれから先も負け続けるぞなど」

「そんな事知らんがな」ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!