プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AW11のブレーキマスタシリンダOHのための流用車種について質問させてください。
純正のブレーキマスタシリンダOHキットが欠品のため、他車種のパーツを流用して、OHを考えています。
方法として、ピストンは再利用し、ピストンカップとCリングを他車種から、流用しようと考えています。
AW11のブレーキマスタ内径が7/8inchなので、同一内径のAE111のOHキットを入手し流用しようとしていますが、AE111のピストンカップとCリングはAW11に使用可能でしょうか?
また、別の車種でも流用情報をお持ちでしたら、ご教授、宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    精研にも問い合わせてみましたが「旧品番:SK43471」で廃版でした(:;)。引き続き流用情報をお持ちの方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。

      補足日時:2017/04/16 20:20

A 回答 (4件)

残念ですね。

実は私もE-AW11-WCMQR(L)-0109963に乗ってました。
お力になれずに残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか^^
AW11いいですよね。
現在レストア中でして、色々質問させていただいております。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 21:03

AW11乗ってる時 Fブレーキのコトコト音不具合で散々 ディーラーへクレーム出ししていて


ディーラーが言った言い訳が フロントエンジンのビスタと同じブレーキシステム使てるから MR2は、フロント軽く 鳴る!
ビスタと同じブレーキシステムなら 流用や探すのも当時のビスタの型式で探せるのでは?

早い話 ディーラーや民間整備工場で相談し 部品を探してもらい購入が一番失敗が無く確実だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部品共販で品切れでして、いつも整備を依頼している車屋さんにも探していただいたのですが、見つかりませんでしたので、流用可能な部品を探しております。ビスタと同一のマスターなのでしょうか?できれば形式を教えて頂けると助かります。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 20:18

ミヤコでは廃盤ですが、制研ではクラシックカー用も販売しているので、ウェブ検索するか、部品商に問い合わせたらどうですか。


https://www.seikenweb.jp/shop/default.aspx
    • good
    • 1
この回答へのお礼

制研はNo1の方にも教えていただき、現在問い合わせております。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/11 23:34

こんにちは。

初めまして。
純正が欠品との事ですが、制研やミヤコブレーキに問い合わせはされましたか?
ひょっとしたらあるかも知れません。

あと千葉にオートガレージサンブリッヂと言うMRⅡ専門店があるので問い合わせされてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ミヤコブレーキは純正品番で検索したところ取り扱い終了のようでした。
サンブリッヂはリビルドマスターは対応はあるようでしたが、ちょっと値段が予算と合わないので、別な方法を模索しています。
制研は知りませんでした。
問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/10 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!