アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国で最近また反日運動の機運が高まっていますが、反日があそこまで高まる理由がとして南北分断があり、北朝鮮が日本と韓国の離間を狙って工作を働きかけているからではないかと思うのですがいかがでしょうか。
証拠として、南北分断の影響を受けていない中国朝鮮族による反日運動はほとんどないこと、一般庶民のレベルでは日本に親しみを持っている韓国人は多いことが挙げられます。

質問者からの補足コメント

  • 親北朝鮮派の工作ではないかと聞いています。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/12 06:57

A 回答 (12件中1~10件)

質問者の読みも正解かもしれませんね。


質問と違がいますが
私が一番疑問に思っているのは慰安婦問題です。
家族を大事にし泣き叫び抵抗するあの国民性で、日本兵に娘が強制的に
拉致され誰も反抗しなかったのか、あの国民性で信じられないです。
今の反日運動と同じ国民とは思えません。
現在、もし中国に慰安婦として拉致されたらどういう動きをするのだろう。
昔と同じように黙って見逃すのか、抵抗するのか・・・・
日本でそういうことをしたら日本人は黙ってはいません。
日本人は最後は自決で対抗したのですよ。
韓国は歴史をねじ曲げることが明白ですね。
ベトナムの慰安婦問題は隠していますし。
洗脳されやすい国民性なので、親北朝鮮派がやりやすい環境ですね。
高学歴の人が嘘の反日教育に気がつかないというのも変ですね。
司法も国民の声で動きますし。
不思議な国民性です。
    • good
    • 2

どうでしょうか?


韓国の大統領の多くは、デモ、クーデター、陰謀、投獄、暗殺などで失脚し、まともに任期を全うしていませんので、そういうことはあるかも知れませんね。
北の方は豚一族が政権を持っているので、政治は非常に安定していますね(笑)。
さすが、独裁国家ですね(笑)(笑)。
えっ、北朝鮮って共産国家だったの?知らんかった(笑)(^O^)

\(゜ロ\)ココハドコ?   北朝鮮です。

(/ロ゜)/アタシハダアレ?  北の豚です。共産国家の独裁者です。
    • good
    • 0

ちなみに 慰安婦問題は 新聞で 高級売春婦に 志望して。


当時の日本兵より 高級取りだったそうで。
朝鮮人は 元々 人身売買 売春婦 近親相姦…と 文化のない 鬼畜な人種です。
差別は しかねますが 韓流映画にも人身売買の話とかあるはず。
だから わざわざ アメリカで慰安婦像立てて 超過去話持ち出す 朝鮮人は基地外。
    • good
    • 2

DNAが症状だから仕方ない。


家族関係の鬼畜なDNAが流れているから!
文化なし 歴史がないから 当たりどころがない。
恨み つらみ 怒り 妬み DNAだから 伝わらない。
    • good
    • 1

韓国の反日に、右左は関係ない!

    • good
    • 1

韓国人は、日本人に比べ、プライドが高く、其のプライドに、値する、国家資格も、世界的地位も、有せず、、ストレスが国民感情を、刺激し、少女像が各地に立てられ、其れを歓迎する向きが、見られた。


反日は、工場のストライキの様な、もので、自らを落としめる行為、即ち、
韓国人が労働者、日本人は資本家と、自らの立ち場を下げた、もので有る。
プライドは高くても、実質は、乞食
同然の存在が、韓国、朝鮮です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

北朝鮮で、反日教育が主体では無いのは、しなくても反米で、独裁維持出来るから!


日本併合時に工業投資は、今の北朝鮮なのだよ。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

独裁政権への不満を逸らす為にターゲットを反日として嘘の教育をしてきた事が今日に至っている訳であって、大分民主主義に


近づいたとは言え、未だ未だ政権の財閥に対しての癒着などもあり、まともな政策を出せない政府への反政府運動を阻止する為にも
未だに目を逸らす為に反日教育で嘘を教えている事がベースでしょう。
チョット政府に目が向きそうになれば更なる嘘をや嘘の過去を出して来て反日に誘導する。
等々もあり、親北朝鮮派の工作と言うより政権の内部事情が最も大きいと言う事。
この国は表向きは「民主主義」ですが、中身は「民主主義」とは言えない面が多々有りますし。
    • good
    • 1

地盤が揺らぐと反日に転嫁してガス抜きを測るのは中国と同じではないでしょうか。

騒がしく成る度に、「ああ、日本も大国に成ったんだな」と嬉しく成るのですけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!