アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで、USB接続のFAXモデム〈Conexant USB CX93010 AFC Modem〉を接続してWIN7-PCに接続し、「Windows Faxとスキャン」を使用していましたが、間違ってパソコンの中のFAXを削除してしまい、(「プリンターとFAX」でFAXがありません。)このことが原因かどうかわからないのですが、以降PC-FAXでFAXの送受信ができなくなりました。

現況はFAXモデム(USB接続のFAXモデム〈Conexant USB CX93010 AFC Modem〉)を接続しています。
1.FAXモデムを接続、認識されている。パソコンの「デバイスとプリンター」の中にFAXモデムがあります。着信音は鳴るが受信できない。
2.「プリンターとFAX」でFAXがありません。
3.「Windows Faxとスキャン」→「ツール」→「FAXアカウント」→「FAXモデムの追加」→「FAXモデム又はサーバーを選びなおす」→「FAXモデムを接続します」を選択したいのですがここで『FAXモデムを接続します』が薄くなっていて選択できない状況です。
4.「Windows Faxとスキャン」→「ツール」→「Faxの設定」で『この操作を完了するために必要なセキュリティのアクセス許可がありません。FAX管理者に問い合わせてください。とのメッセージがでる。
 以上の状況下でのFAXのセットアップの方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

FAXドライバが2つ REX-USB用ドライバと、REX-C56EX用ドライバありますがどちらを選べばよいのでしょうか。どこで判断すればよいでしょうか、すみませんがもう少し詳しくお願いします。

• つらい・・・

USB接続のFAXモデム〈Conexant USB CX93010 AFC Modem〉はREX-USB56と同じモデムでした。ただ一度パソコンに標準添付のドライバで「Windows Faxとスキャン」を使用したので、デバイス名が「Conexant USB CX93010 AFC Modem」と出るようです。REX-USB56用のドライバであるREX-USB用ドライバをダウンロードしましたが「REX-USB56を接続した状態でインストールを行ってください」と表示され同じモデムと認識してくれず、インストールできませんでした。ほかに方法がないでしょうか。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

おそらく、そのFAXドライバーは、MicrosoftFAXドライバーだと思います。

専用のドライバーを使用してください。場所はここかな?

http://www.ratocsystems.com/services/driver/mode …
    • 0