プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのWi-Fi設定が出来なくて困っております。
接続オプションにワイヤレス接続が無く
ルーターのSSID、パスワードを打つ画面までたどり着けておりません。
ノートパソコンの機種は
Mouse computer MB50IA1です。

A 回答 (4件)

接続オプション???



お使いのPCにはWiF機能はありますか?
ある場合、Windowsのバージョンは何でしょう?
Windows 7でしたらコントロールパネルの「ネットワークと共有センター」を開いてセットワーク接続を指定してSSID一覧で自宅のWiFiルーターのSSIDを指定してパスワード入力要求に答えればOKだったかと。
Windows 10ならデスクトップのタスクバーのWiFiのアイコンをクリックして表示されてSSID一覧で同じように進めればつながります。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Wi-Fi機能はあります。
ただワイヤレス機能をオンにできなくて
Fnボタンとファンクション・キー(1、2、10)の同時押しなどやって見てはいるのですがまだオンにできていません。
ちなみにワイヤレスボタンは無いです。

お礼日時:2017/04/11 00:08

ノートPCには、無線LAN機能はありますか?


アクセスポイントのSSIDをステルスなりにしておりませんか?
    • good
    • 0

No.1です。



> ただワイヤレス機能をオンにできなくて

それを最初に書かないと。。。(^^;


> Fnボタンとファンクション・キー(1、2、10)の同時押しなどやって見てはいるのですがまだオンにできていません。

そういう同時押しではないでしょう。
恐らくファンクションキーのF10とかF11とかに電波のマーク(無線のON/OFF)や飛行機のマーク(機内モードのON/OFF=無線のON/OFF)のキーがあると思います。それを単独で押してみて下さい。

ちなみにユーザサポートに電話することはNGなのですか?

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc …

参考まで。
    • good
    • 1

デバイスマネージャーでワイヤレスネットワークカードが見えているか確認してみて下さい。

エラーになっているか、デバイスが無くなってはいませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!