アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、オーストラリアに住んで居るのですが、私のおじいちゃんと、おばあちゃんは、日本に住んでいます。 もうすぐ80歳になるので、 もし急に居無くなっちゃったら、どうしようと、考えてしまいます。 どうしたら良いのですが??

A 回答 (4件)

人間は誰しも亡くなっていくものです。


どうしようもありません。
    • good
    • 0

いや、何を聞きたいの?



不老不死の魔術?
それともジジババの葬式のこと?
或いは、ジジババを呼び寄せるかって話?
でなければ、貴方が二人の面倒を見ようかってのか?

どうしたら良いって余りに抽象的過ぎて何の話なのか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ私12歳です。 そう思うんだったら、わざわざ答えなくても良いと思います。 てか自分より年下にそんな言い方するなんてかっこ悪い人間ですね。

お礼日時:2017/04/11 08:08

Skypeやテレビ電話 国際電話 LINEなど利用してマメに連絡を取っては??



あなたは何歳ですか?
ご両親に おじいちゃんおばあちゃんとできるだけ会いたい と言って長期の休みに一人で日本に行ってみては??(一家全員の帰国は難しくても一人なら行かせてくれるかも?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINE使っています。
12歳です。

お礼日時:2017/04/11 08:04

大好きな人が急にいなくなっちゃうのは誰でもつらく、嫌ですよね。

でも人は誰でも死ぬんです。あなたはまだ若いから死ぬことなんて考えたことがないかもしれませんが、年をとればとるほどそのことを考えなければなりません。
おじいちゃんおばあちゃんがいなくなっちゃう事を考えるよりも、まだいるんですから、いるうちにたくさん遊んだり、話したり、連絡を取りましょう。おじいちゃんおばあちゃんも喜びますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!