アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せって何??

幸せってなんですか??
私の周りには1つもありませんし、目に見えるものじゃ無いのでただの幻想ですよね?????

とても辛いです

A 回答 (16件中1~10件)

日本に住んでいるなら,少なくとも今,爆撃受けない,化学兵器の被害に合わないだけ幸せ。


 食べるのに困っているのですか?収入もなくそんな状態なら幸せもないと思うのも仕方ないかもしれない。

 幸せなんて相対的なものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…相対的な物ですか。

ぶっちゃけ言いますと、食べ物にもお金にも困ってません
ただ、周りと比べるのがとても嫌いなので、いつまでたっても満たされず、人間関係や体型の事で悩みが尽きないのです。。

お礼日時:2017/04/10 23:30

わかります。


刺激が欲しいんですよ。

パチンコ行っても虚しいし
彼女がいなくて寂しいし

バラエティで爆笑すると多少満たされます。
    • good
    • 0

私が思う幸せとは、身体的、精神的、社会的に満たされていて、さらに、自分自身が前向きに考えられてる状態だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大いに参考になりました!

お礼日時:2017/04/11 00:06

幸せ は、人によって様々ですよね。


私は今なら、孫と遊ぶ事がとても幸せです。

考え方でも随分変わると思います。
例えば、お金持ちで不自由無く生活出来る人に比べると
自分は不幸だと思っても、
もっと苦しい生活と病気で悩んで人に出会うと…
自分は幸せなんだなぁと思う

苦しさと不幸は、比べた方がいいと思います。
    • good
    • 0

心理学では、幸せとは、人生に対する満足を


いいます。

快楽とは明確に区別されます。

人生を振り返って、俺の人生、まあまあだな
というのが幸せです。

どうしたら満足できるか、といえば頑張るしか
ないと思います。

勉強に、仕事に、恋愛に、そして人生に。

頑張らねば、何も手に入りません。

幸せもです。
    • good
    • 0

簡単なようで 非常に難しいですね



知っていると思いますが
カールブッセの有名な詩に
  (山のあなたの空遠く・・からはじまり・・ ああ涙さしぐみ帰りきぬ)

又 チルチルミチルの
  (幸せの青い鳥は 自分の直ぐ近くにいた)等等 
ヒントはそこら辺にあります 
  (幸福は直ぐそこにある)と言うのです

「幸せ」とは 多くの哲学者 文学者 詩人 宗教家が 
生涯をかけて追及した大問題なのです
簡単な答えなどありません

その例をいくつか
シラー ・・・・・(汝の運命の星は汝の胸中にあり)
ソクラテス・・・・(汝自身を知れ)
デカルト・・・(我思うゆえに我あり)
釈迦・・・・・・(汝自身を省みたずねるが良い)
カント・・・・・(・・・我が上なる星と 我が内なる道徳法則とである)
ユゴー・・・・(・・・空よりも大きな眺めがある それは魂の内部である)
ルソー・・・・(私が語らなければならないのは人間についてである)
カーライル・・・(理想は我々自身の中にある)

等々 世界的な文学者 哲学者 詩人は 口をそろえたように
 (一番大事答えは貴方の中にある)と言っています

自分は何処から来て 何処へ行くのか 「何のために」
この 「何のために」 が分からないと 本当の幸せはありません

それから 死を解決せずに 本当の幸せなど ありません
どんなに名声を博しても 財産や知識を蓄えても
死を前にした時 すべてが空しくなるのです

この話 延々と続く 可能性ありますので
ここで  お・ わ・ り・


最後 簡単に言えば

感謝を忘れない人が幸せです

感謝がある人は 
心には豊かさがあふれ
喜びに満ち
生き生きとして明るい
多くの人に慕われるんです

感謝のない人は
いつも不平と不満
嫉妬と恨みと愚痴
暗雲が渦巻いている
人が離れていく 人生惨め

ゲーテ
「感謝しなければならぬ人と出会いながら
感謝を忘れている事がどんなにしばしばだろう」
と言っています

影で支えてくれた方々に
感謝の声を掛けていくこと
けっして 当たり前とおもってはならない
声一つ 言葉一つで 人間の心は動く
その心が「幸せ」を決める根本だと思うのです



「幸せ」の法則
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • good
    • 1

幸せとは何なのか分からないですよね。

周りからは幸せそうに見えても満たされていないという人がいますよね。実は生きているだけでメチャクチャ幸せなのだと思います。幸せでなくてはいけないと思い込むと無理に他人と比べてハードルを上げてしまいます。今の自分のままで十分幸せだと思うとメチャクチャ幸せになれると思います。あなたがいつかメチャクチャ幸せだと感じられますよう願っています。
    • good
    • 0

あなたの辛い気持ちはどんな理由なのでしょうか?解決できない問題を抱えているのですか?それとも、ほとんど取り上げる様な事は無いのにただ何となく満たされない空しさなのでしょうか?


ちょっと、立ち止まって今の自分についてじっくりと分析してみるのはどうでしょうか?基本的には今のある状況にどれだけ満足出来るか あるものに感謝出来るかが幸福か不幸かを分けると思いますよ
幸せノートを作ってみませんか?一日の終わりにあった事を思い返してみて良かったと思うことを書き溜めて行くのです。時々、振り返って前のページを読むのです。私は朝起きると健やかに目覚めた事を感謝します。今日一日も前向きに良い事を考えて良いと思える行動が出来ますようにと考えます。意識的に周りの方たちの事を考えて自分に出来る事はないかと思い、あれば喜んで行うように努力しています。他の人が喜んでくれるととても幸せな気持ちになり満たされます。往々にして、自分の事を必要以上に考えたりすると、受け身の体制になり周りの人達から何かして欲しい、またはそうするべきなどと利己的になると要求的な思いを持ち 満たされないし不満が増えるし幸福感はないですね。比較するのではなくそうっと周りの人達を観察してみて下さいね。大変な苦労をしている方達も多いですよ。健康である事 ご飯がちゃんと食べられたことケガも事故もなく平安な一日だった事、家庭内での問題もなかったこと 夜は熟睡出来た事 また、新しい一日を始められること数えきれない位良い事があるのではないでしょうか。近い将来にあなたがそれらに気づき私は何て恵まれているのだろう。幸せだなぁ~と思える日がきますように心から願っています。最後に私の大好きな言葉をプレゼントしますね。「受けるより 与える方が幸福です」   与えるのは・・お金や物だけではなく自分の時間や労力や感情的な物も与えることが出来ますよ。ただし、喜んでする時に大きな満足感と喜びを与えられます。頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
幸せノート良いですね!作ってみようと思います

お礼日時:2017/04/29 14:11

おはようございます そうですね 私も幸せでないと思っていましたが かれこれ6年ほど前に 娘が家出してしまい 本当に辛

かったです そして その時まで あんまり幸せとか考えていませんでしたが 今までなんて 幸せだったのか と思いました 本当に辛い時に幸せだったと思いました それからは 毎日 何事もないことが幸せなんだと思い 生活しています どんなことが辛いのでしょうか? 具体的におはなしをしてもらえませんか?
    • good
    • 0

私も人生に悩み中です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!