ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

事務職で自宅から通える会社を探しているのですが、地域限定職とは自宅から通える範囲内を指しているのでしょうか?総合職と地域限定職との募集で、職種は事務と営業でした。

A 回答 (6件)

>地域限定職とは自宅から通える範囲内を指しているのでしょうか?


そんなことはありません。自宅から通えるかどうかは貴方の事情であり、それが会社で決める地域限定に収まるかどうかとは直接関係ありません。現在の居住地から引越しを前提(覚悟して?)に地域限定職に応募される方もおられますし。
    • good
    • 0

地域外への転勤はないということです。


地域の考え方は 最小でも同一県内 最大だといわゆる関東とか東北とかの単位です
どちらかは その会社に聞かないとわかりません
    • good
    • 1

地域限定職というのは、普通は他地方への転勤や他店への異動がないことを言うのではないかと思います。


その場合は、通っている支店なり営業所が閉鎖されたら、他への異動とはならずに解雇になると思います。
    • good
    • 0

会社によって言葉の使い方が異なる場合があります。



「転居=引越し」を伴わない転勤はあるという場合もあるし、会社の店舗・支店網を一定の範囲で区切ったという意味で使う場合もあります。
前者だと自宅からの通勤を原則とするやり方だし、後者だと場合によっては転居も有り得るということです。

会社から見たら一定の地域範囲であっても、あなたの自宅近くに職場が少なければ、転勤後いつも自宅から通えるという保証はないでしょうね。
    • good
    • 0

自宅から通える範囲とは限らず、その地域外への異動は原則としてないという意味です。



どこからどこまでが一つの“地域”なのかは、それぞれの企業によって物差しが異なりますから、希望する社があるのなら入社前に聞いてから応募するようにしましょう。
    • good
    • 0

募集している会社に聞かないと、詳細はわかりません。


一般的な地域限定社員というのは、その会社が定めたエリア内配置転換が許容される雇用契約という意味ですので、自宅から通勤範囲とは限りません。例えば、北海道のようなところで「道内」と定められたら、あなたはどう考えますか?自宅通勤という意味とは違いますよね。

自宅通勤が第一希望なら、各所に拠点をいくつも構える大きめの会社ではなく、その地域やそこにしか事業所がない規模の会社に入ることで実現可能だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!