dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

回答よろしくお願いします。

内定を頂いた会社の福利厚生の欄に「持家推進制度」って書いてあるんですが、これって何なんですか?「自分の家(賃貸ではない)を持つことを勧めます。家を持ったら転居を伴う転勤はありません。」ということですか?

その会社は全国勤務があるので、転勤もあるはずです。そのような会社の「持家推進制度」って何を意味しているんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

会社によって違うと思いますが


住宅ローンの利子補給制度がある会社があります
また、会社経由での資金融資(民間より低利)をするところもあります


転勤はありますね
むしろ家を買ったら転勤になるというジンクスがあるほど。

ただ、転勤になったとき、借り上げ社宅として活用してもらえる制度などを持っている会社もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!