電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月、出張、出張と続き、本当に忙しいんだなと思って夫の事を労わりました。
先々月にはギックリ腰になり、私も下の子がまだ二ヶ月で、初めての年子育児。親にも頼れず辛い部分もありましたが、嫌味も言う事なく夫を看病した矢先でした。
体調大丈夫なの?そっか、急に出張で大変だね、無理をしないでね。そうやって送り出したつもりです。帰ってきたら、好物をつくって、マッサージしたり愚痴も聞きました。
でも本当は出張なんか無く、朝まで会社の人と、すぐ隣の駅で飲んでいたそうです。
私は、会社の人との飲み会で怒った事なんて一度もありません。なのに何故嘘を付かれたのか分かりませんでした。
夫から出る話しがあまりに綺麗すぎて、おかしいなと思い、ケータイを見せてとお願いしました。
すると夫はスナックで飲んでいて、女の子の腰に手を回してぴったりくっついた写真が出てきました。会社の人達と解散した後、終電はまだある時間だったのに、一人でバーに行き、特定の子をしつこくアフターに誘っていた事が分かりました。
それでも相手からしてみればただのお客さん。適当にあしらわれて一人で飲んでいた様です。
でも、朝方にまでお店の子に電話する程のしつこさで、相当入れ込んでいるのは伝わってきました。
でも夫からは謝罪も弁解もなし。
私は細身ですが、産後、体調もお腹の膨らみも戻るのが遅く、帝王切開の酷いケロイドに苦しみ、女としての自信を喪失していました。その事も夫は知っていました。
だから家事や育児もやる事はやりながら、人一倍、努力して美しくいる努力をしていたつもりです。夫の前でも女を忘れずに立ち振る舞いました。
でもこんなスナックの子に負けてしまうんだ、私じゃ駄目なんだと自分にも夫にもガッカリしました。今は完全に、妻としても女としても自信がありません。
頭がぼーっとして、このままでは子供達にも悪い影響を与えてしまうので、数日考えて離婚したいと話しました。
すると夫は死ぬほど謝ってきて、話し合い、やり直すことになりました。
今では確かに、改心した様に優しい夫ですが、前の様に100%は信用出来ない上に、自分がだんだんおかしくなっているのが分かります。
蒸し返して喧嘩する事はありません。でも日中ずっと夫の嘘の事を考えてしまうし、まだ嘘があるんじゃないか、また嘘を付かれるんじゃないか、と考えて、怖くて仕方ないです。台所に立っている時やお風呂場で突然号泣したり、手に持っている物を何度も落としたり、忘れっぽくなったり、完全におかしいです。せっかく夫はやり直そうとしてくれているのに。
どうしたらまた夫を信用出来るようになるのでしょうか。どうしたら私はまた普通に生活出来るのでしょうか。お知恵お貸しください。お願いします。

A 回答 (5件)

>蒸し返して喧嘩する事はありません。



つまり臭いものにふた、ですね。
相手のこと知らないのに、信用などできるわけもないのに。

世界の誰よりも深く相手のこと理解するから、信用が生まれるのです。
    • good
    • 0

信用なんかしなくていいじゃない。


貴方は信用できません。そう言っていればいいんです。
無理ですよ。奥様がそんな状態の時に仕出かす内容では無いですよ。
自然に任せましょうよ。心の問題は無理に押さえつけようとすると心が乱れるものです。
貴方なんか絶対に信用できないから。と思っていればいいんです。
口に出して愚痴愚痴言わなければ ご主人様は汚点を残すわけだから
優しくしてくれませんか?一生懸命償おうと努力していませんか?
横目で見て
そんな事で騙されるモンか!って思っていればいいんですよ。
当然です。それだけの悪事を働いたのですから。
ご主人様 「やばい」って思っていると思います。反省もしていると思います。
笑顔になる事は難しい状態の時は じっくり睨んでいてあげればいいよ。
腹いせにお食事一品減らすとか。
美味しいものを食べに連れて行ってもらうとか
旅行するとか
何かあればいいんだけど まだ気持ちが其処までいかないですよね。
おろおろしているご主人の姿を実感しながら 「まだまだ甘いわ!」って呟いていてね。
今は お子様の事だけ考えて。上のお子様泣いています。心配しています。
最愛の子供どおしますか?
主様を裏切ったご主人様とお子様に対して同じ事をするのですか?
子供にとったらママさんの元気な心だけが頼りなのに ご主人の馬鹿な行為の為に
気もそぞろで お子様の心配を受け止める事もできないのは
愛するものの裏切り行為とおんなじです。
しっかりしてください。お子様だけを見つめてください。
ご主人の事は信じられなくて当然。信じなくていいです。
同じ事をしてはいけません。
きつい言い方でごめんね。二人のお子様が心配です。
    • good
    • 0

すぐに、信じることはできないものですが、あなたが女としての自信を無くす必要はありません。


薄暗く、お酒も入ってるとあそこの店の◯◯ちゃん可愛いかったーとかいいながら、シラフでいったらブスやったって笑い話もよくあることですよ!
それよりも、改心した今がチャンス!旦那さんの教育やあなたも子供旦那さんに預けて遊びに行ったりなど気分転換して下さい。
旦那さんにも、育児の大変な事知ってもらいましょう。
あんまり、考え込まないでたまには息抜きもリラックスも必要ですよ!
    • good
    • 1

離婚がよいでしょうね。



今の精神状態では旦那を疑うことが出来ても、信じる事は先ず無理です。

疑念や束縛、怒鳴るばかりの生活では、旦那も他の女性に癒しを求めて帰って来なくなります。

貴方だけが悪いとは思いませんが、不可能ですが一度貴女が、貴女と一緒に暮らして見ると、旦那が何故逃げたのかわかるかもしれません。

先ずは旦那を泳がせて浮気をさせて、慰謝料を貰う準備をしてみたら?
    • good
    • 0

頑張ってますね。


でもあまり頑張りすぎなくていいんですよ。少し手抜きするくらいでいいんです。
たまには夫や実家に子供を預けて少しだけ出かけませんか?
カラオケでも居酒屋でも、比較的家の近くならば何かあってもすぐに帰れるじゃないですか❗家事や育児に追われているんですから、たまには自分のために時間を使いましょうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!