限定しりとり

就職活動について
2014年3月に卒業しまして高校の時に就職活動を失敗しまして進路が決まらないまま卒業してしまい2014年4月から今現在までほとんど職歴がないまま活動しており短期一ヶ月限定のアルバイトはしましたがそれから全く長期の求人の方がきまらずその理由が若い人はいらないとか求人には経験不問なのに経験者が欲しいとか経験者優先などあまりにも卒業してから職歴がないため中途半端なのは書類選考で不採用ですと言われてしまいやる気だけじゃあ通用しないんでしょうか?まだ自身がお金が無く車や原付買えなく親に迷惑かけたくないため1㎞から7㎞くらいの場所を受けているんですが50~70社くらい受けてすべて不採用になってしまいました親にも誰にも相談出来ないで闇雲に苦しんでおります職安の人にも相談しているんですがやはり職歴がどうのこうのと言われてしまいやる気はあるのにどうしたらいいのか教えて下さいよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

経験…これって 社会経験を指しておられるのでは???と思いますが、そこのところをハロワで詳しく聞かれておられますか?

もし 社会経験を言われているのであれば バイトも含めての話であると思われるので 1か月ではカウントしにくいと思われているのではないでしょうか。
もし どんな仕事であっても 選り好みはしないのであれば 介護系の職業訓練を受けて見られたら…と思います。
たしかに 職業としては かなりハードな面もありますが、お若いようですし 体力があって 働く意欲があれば 介護士の初任者研修課程を履修し就職も可能に思います。
また、介護の職場では 研修が充実している職場もあり 上を望む若い方には有利と思われますよ。
社会経験を求めてこられるのであれば 何軒かのアルバイトを経験することで クリアになるとも思えますが、資格を持って就職するという手もあると思えますので 職業訓練をハロワで申込されると良いように思います。
それ等も ハロワで説明を受ける事はできますから 一度 訪ねて見られてはいかがでしょうか?
介護以外でも いろいろと コースはあるように思いますが、地域によって 種類は様々なので 確かめてみてください。

かなり たくさんの職場を受験されたようで 努力をされている様子がうかがえました。
本当に 大変でしたね。これだけの件数を受験しようと頑張っておられた事は とても尋常ではありません。
強固な意志を持たれているからなしえた事です。
よく 頑張られましたね。すごいですよ。

もしかしたら 就職につきものの 履歴書の書き方や 職務経歴書などの 必要書類でもったいない経験をされているとも考えられます。
書き方によって 書類選考に漏れる事はあることです。
その書き方も 職業訓練や ハロワの研修関連で習う事も可能です。
それ等も 相談の時にぜひ訪ねていただきたいと思います。

なかなか 就職が難しい昨今ですが、働きたい意志があるというのは 素晴らしい事です。何とか 手にしたいものですね。
面接の受け方や 人とのコミュニケーションなども 立派な武器になりますから ぜひ アイテムの一つに加えられるように 調べて見るのも 良いと思えます。

あなたの思いが 形になります様に 応援しております。
くじけずに いろんな方法を探して 是非 性交してください。(#^.^#)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

高校を卒業して、既卒になると中途採用になります。

中途採用は即戦力採用です。

もし採用されて今すぐ勤務できないと、採用されるのは大変です。

未経験の人は厳しいのです。

やる気=経歴やキャリアで見られます。

あなたの場合、まだ若いです。

どこかの学校に行き、勉強する。

中途採用でなく、新卒採用で就職活動するのです。

新卒採用は育てます。

美容師

看護師

保育士

介護福祉士

*ジョブカフェ<ヤングハローワーク>

あなたのような10代~20代、30代の人がいます。

職歴少ない人も対応してくれます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます