クリンビューのイオンコートレジェンドはコーティングとしては良いと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今の流行は、ガラスコーティングですけれど、私は、イオンコートのようなポリマーフッ素コーティングが一番使いやすく利にかなってるように感じます。



硬化系ガラスコーティングですと、汚れ難い、傷がつきにくい、艶がいい、といい事尽くめですが、洗わなくてよい、傷がつかない、という訳ではなくノーメンテで維持できません。
汚れたら洗車する必要がある、コーティングが剥がれてきたら補充する必要があると感じます。
コスト面で優秀ではなく、汚れを放置した場合、逆に落とすのが難しくなります。
お金や労力をかけても綺麗な状態を維持したい人向け、業者に依頼、もしくはそれなりの技量をお持ちの方向けだと思います。

簡易なガラス系コーティングですと、簡単に艶が出せる、効果期間は短いですが、従来ワックスがけをしていた人には、かなり簡単になって好評です。
2週間に1度くらい洗車する人向けであり、汚れを放置する人の場合は、クリーナー使い、脱脂して、またコーティングする必要があり、手間が増えます。
洗車好きな人向けだと思います。

色々なレビュー読むと、フッ素コートF7や、ポリラック(カーラック)など、汚れ落しと同時にコーティングできる商品に戻ってきているユーザーがいます。
3ヶ月~6ヶ月に1度、コーティングを張り変えた方が綺麗で楽なのでは?と感じる人もいると言う事です。
艶性能では、最新の物より劣る、汚れがつきやすい、デメリットもありますが、汚れがついても落としやすく、クリーナー効果があるので最施工が楽とメリットもあり、ズボラな私向きだと感じています。

車の保管状態や、洗車の頻度、塗装維持に費やす金額と労力、個人の好みの優先度、などによって、人それぞれに好みのワックスやコーティングがあるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、色々と考え方があるのですね、私はワックスコーティングのイオンコートレジェンドが1年維持できれば良しと思います、実際どうかは分かりません?ありがとうございます。(^-^)

お礼日時:2017/04/15 11:05

イオンコートで 1年なんて持ちません


ディーラーの 1万円程度のコーティングも1年なんて持ちません

業者の行うコーティングでも 1年耐久も大体 半部の半年
5年耐久のグラスコートでも 3年は、持たず 2年半位ですよ。過度な期待は、禁物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、考えて見ます、ありがとうございます。(^-^)

お礼日時:2017/04/15 11:05

所詮市販の素人が塗って乾燥させてふき取るWAXです。

大きな期待はできませんよ。
コーティングと言っても WAXでしょう(WAXコーティングっていう事かな)

クリンビューイオンコートも 次々と新製品に切り替えるので 何が何だかわかりません

但し言えるのは、日々研究開発の結果 WAXもコーティングも進化しているので新しい物の方が期待は大
過度な期待は、禁物ですが 良くはなってます。

ディーラーで 1万程度でやってくれる コーティングって このようなWAXコーティングを塗ってるだけ
本物のコーティングのように 足付け(下地処理)して熱掛けて焼き付けるようなコーティングとは、比較になりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、安いコーティングは長持ちし無いと言うことですね、一年維持できれば良しとします、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/13 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイオン銀行の店舗

大阪府内にイオン銀行の店舗はありますか?
私、そこで口座を新設しようと思っているのですが、

Aベストアンサー

・イオンモールりんくう泉南店(代理店*)
・イオンモール堺北花田プラウ店(代理店*)
・イオン大日ショッピングセンター店
・マイカル茨木店(代理店*)

まで(@^^)/~~~




http://sp.chizumaru.com/dbh/financialbiz/list.aspx?account=financialbiz&accmd=0&arg=&c1=&c2=&c3=&c4=0%2C2&c5=&c6=&c7=&c8=&c9=&c10=&c11=&c12=&c13=&c14=&c15=&c16=&c17=&c18=&c19=&c20=&c21=&c22=&c23=&c24=&c25=&c26=&c27=&c28=&c29=&c30=&mode=11&key=&pg=1&adr=27&orgpg=1&comp=5&bid=

Qガラスコーティングとポリマーコーティングの違い

ガラスコーティングとポリマーコーティングはどう違うのですか?
価格を見るとガラスコーティングの方が高かったです。

Aベストアンサー

内容の違いは他の方の通りです。

使用上は
・手間は(ワックスが最もかかります)
   ワックス<ポリマー<ガラス
・深みのあるツヤ
   ワックス>ポリマー>ガラス
   やはりワックスが一番深みのあるツヤが出ます。
   ガラスはツヤではなくテカリなので車が安っぽく見えます。
・線キズ(やはり硬いガラスが付きにくいです)
   ワックス<ポリマー<ガラス

この辺と予算とのバランスで選択になります。

Qウォルマートやイオン・グループなどの巨大店舗の功罪を教えてください。

ウォルマートやイオン・グループなどの巨大店舗の功罪を教えてください。

Aベストアンサー

簡単に書けば
功=人々が豊かになった。
罪=効率化することで中間で働いていた人たちの仕事が無くなる
  低価格を実現するために、賃金以上の労力が必要になる

罪に関して言えば日本もデフレなのでイメージできると思います。

功に関しては
例えば、100円ライターが昔は100円だったけど今は10円ぐらいで買えますよね?
どう言う事かと言うと、少々貧乏でもライターが買えないと言う事はなくなります。
他の商品に置き換えても一緒です。
つまり人々の生活は豊かになる。=物の価格が下がり選択肢が増えた。

Qカーワックスですが1年間水弾きが続くおすすめのワックスありますか?今使っているのはイオンコートですが

カーワックスですが1年間水弾きが続くおすすめのワックスありますか?今使っているのはイオンコートですが6ヶ月しか水弾きが続きません。

Aベストアンサー

カーワックスにしろコーティングにせよ、一年も持つ様な物はありません。良く見る謳い文句で「○年効果が持続」とかありますが全てまやかしです。必ず紫外線にやられます。見た目は綺麗でも特殊なライトを当てると表面は総じて酷いものです。車庫保管で年に数回しか乗らないのならともかく、屋外保管だったりすると半年どころか3ヶ月でも厳しいでしょう。なるべく安い料金で定期的に再施工(メンテ)してくれるようなショップを探すのが一番ですね。

Qイオン銀行の口座開設はネット申し込みと実店舗はどっちが得ですか?

ネット銀行だから実店舗はないと思ってましたが
調べたらイオンモールにあったんで口座開設するならどっちで作ろうか考えてます。
自分の住んでる場所(埼玉)の近くにイオンはなく
1番近くても電車で1時間ぐらいでした。

この場合はネット申し込みの方が行く必要がないんで
良いんじゃないかと感じましたがなんか実店舗でやった方が安全性が高い気がするんで
近くにイオンがあるなら問題なく直接行って作ったと思いますが
どっちで作る方が得とかあるかどうか教えて下さい。

あと、これが目当てでイオン口座作るんで重要なんですが
キャッシュカードは金利が上乗せされると言われてるイオンセレクトで作りたいんですが
クレカが苦手なんで使い過ぎないデビットの方の『キャッシュ+デビットカード』で作りたいと考えてます。こっちでも同じ条件で金利上乗せの特典があると聞いてます。

Aベストアンサー

>どっちで作る方が得とかあるかどうか教えて下さい。

特にないです。

Q福岡県内で良いコーティング屋さんは?

この度、新車を購入しました(1500のワゴンです)。
普段は忙しく、なかなか洗車の時間も取れない上、
青空駐車のためせっかくのきれいな車もだんだん汚れてきました。
そこで、コーティングを試してみようかと思っていますが
業者さんも様々で、どこに頼んだものか迷っています。
どなたか福岡県内で実際にコーティングをされた方がいらっしゃったら
体験談を聞かせていただけませんか?

Aベストアンサー

補足をありがとうございます。

艶も大事という事で、なおかつ手入れが楽、ということでしたら、今流行りの水玉効果のあるはっ水ポリマーよりは親水性のほうが向いているように思います。一般的にこちらのほうが滑らかな光沢で手触りもよく、レンズ焼けやウォータースポットがつく可能性も低いです。
ペイントシーラントやポリマーシーク1などの樹脂が主成分の物が良いという事です。フッ素はある程度含まれていますが、こちらの特性が強くなると固形ワックスをかけたような水はじきが特徴のポリマーになります。欠点はポリマーの効果が実感出来にくい点でしょうか。加工直後のシリコンなどによる水玉効果がなくなると、この時点でポリマーが落ちたと勘違いしてクレームをつけられる方が多いのも特徴です。もちろん、ポリマー膜は保護膜としてしっかり働いているのですが。

お勧めの店は、仕事が丁寧ということで、粕屋郡粕屋町のカーライフ(工場:092-611-7500)などは老舗でディーラーの外注などを中心にやっておられます。一般ユーザーの窓口がこの電話で良いのかどうか解りませんが、よかったら直接連絡をとってみて下さい。
新宮町(3号線沿、北へ向かって右側)にテクネスタジオ九州本部(092-963-3437)というところもあります。どちらかというと新興グループですが、技術力はあるように思います。
グッドワン福岡というところがお近くではないかと思いますが、こちらには伺った事がなく詳細は解りません。たしかニチボーテックという機材供給メーカーと関連があったように思いますが。
ダイワみなくるチェーン九州本部直営センター(0120-143796)が博多区東光寺にあります。みなくるチェーンならここが一番無難でしょう。加盟店さんはお店ごとで技術力にバラツキが大きいように感じます。
個人でやっておられるところでは、南区のやよい坂を下ったあたりに「ポリマーコーティング栄祥」というお店がお客さんの信頼が熱いようです。早良区の外環状線沿いのカーベスト城南さんも、若いながら丁寧な仕事をしておられます。

ほかにも、上手で良心的なお店は多いと思うのですが、私の知識不足で十分に御紹介が出来ません。私の回答はあくまでも御参考程度に御考え頂きたいと思います。

補足をありがとうございます。

艶も大事という事で、なおかつ手入れが楽、ということでしたら、今流行りの水玉効果のあるはっ水ポリマーよりは親水性のほうが向いているように思います。一般的にこちらのほうが滑らかな光沢で手触りもよく、レンズ焼けやウォータースポットがつく可能性も低いです。
ペイントシーラントやポリマーシーク1などの樹脂が主成分の物が良いという事です。フッ素はある程度含まれていますが、こちらの特性が強くなると固形ワックスをかけたような水はじきが特徴のポリマーになりま...続きを読む

Q東京でスーツが買えるイオン店舗探し

こんにちは、
東京都江戸川区に住んでいるのですが
あまり地理に詳しくなく、
近くのイオンの一万円スーツが買える店舗を探しています。
情報などありましたらお願い致します。

Aベストアンサー

江戸川区でしたら荒川を渡った南砂町にイオンと系列のジャスコがあります。
スーツも置いてありますので、買えると思いますよ。

ジャスコ南砂町
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00014903

イオン南砂町(スナモ)
http://sunamo.jp/floormap/index.html

Qガラスクリーナーの『クリンビュー』は、ガラスが本当にきれいになりますか。

ガラスクリーナーの『クリンビュー』は、ガラスが本当に、すっきりきれいになりますか。
以前使った時、ギラギラになってしまい、余計視界が悪くなってしまった経験と記憶がありますが、お使いの皆さんはどうでしたでしょうか。

Aベストアンサー

ワックスのシリコンが、付いているとギラギラします。クリンビューでは、落とせません。専用の製品があります。キイロビン等の。
ガラスに水を掛けて、弾かなくなれば○、結構大変な作業です。
雨の日に、ルーフから、シリコン成分が、フロントガラスに流れて来て、ワイパーで塗り広げるという、パターンらしいですよ。
現在、私は、逆にシリコンで水滴を弾く派に、なりまして、今はクリンビューは、使っていませんが、エアコンの性能が悪かった、昔は内側のくもり止めにも、使っていました。お風呂の鏡に塗ると、鏡がくもりませんよ。

Q関東のイオンショッピングセンター(ジャスコ)最大の店舗はどこ?

イオンショッピングセンター(ジャスコ)について伺いたく質問しました。

ジャスコは大型店舗が多く、家族でよく利用しています。今度さいたま市に「浦和美園店」という大きい店舗ができるという話を聞きました。ちょっと前にできた「ジャスコ水戸内原店」にはよく行くのですが「北関東最大規模の~」とうたわれていました。また、「関東では三番目に大きな~」という話を聞きました。

そこで質問なのですが、関東でジャスコ水戸内原より大きいジャスコって、どこにあるんでしょうか?関東なら見にいけるかと思っているのですが・・・・。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

以前は千葉市緑区にある鎌取店は床面積も最大級でした。今はイオン成田ショッピングセンターかイオン太田が最大でしょう。今後まちづくり3法でかなり規制が入るので出店は難しくなるでしょう。

Qコーティングはやったほうが良い?

スズキ車の新車を買います。
ポリマーコーティングが3万で出来ますと言われました。
私はこまめに洗車するタイプではありません。
コーティングしてもらった方が良いのでしょうか?

スズキでやってもらう以外にも他(GSや用品店等)でやってもらうことが出来ますが、ここが良いというお勧めの場所ってありますか?

Aベストアンサー

コーティングすれば洗車不要(or回数が減る)と言う訳でもないので間違えないように
コーティングしてあっても程度の差こそあれ汚れるものは汚れるし防汚機能があまりないコーティングってのもある

コーティングの魅力ってのは、コートが効いている間は軽くシャンプーするだけで輝きが復活。これ
コートが掛かっていればピッチなんかの付着量も減るし、ホコリが付いても風で飛ぶとか洗車でパっと流せばすぐ取れるようになるのでラク…と
でも良いコートを維持する為にはある程度のメンテが必要なわけで…この辺を考えると手抜きする為のコーティングなのに余り手抜きになってないじゃないかなんて事も(笑
それでも大幅な労力削減になっていると思うけど。個人的に

お金があってめんどくさがり屋さんなら一年毎にプロショップに出す事だろうか
年に数回くらいなら頑張るってなら市販品でDIYしてもOK
最近流行り(?)のゴルグリ、ブリス、アクアクリスタルあたりなら基本は塗るだけ簡単施工だし(本格施工はそれなりに労力かかるけど…
それでもとりあえず3ヶ月くらいは持つはずなんで季節毎くらいはってならソレも可
一度コートしてほったらかし…意味無いですよ!

結局の所、常にビカビカにしておきたいのならばマメに洗車するしかないって事ですよ

とりあえずプロでもDIYでも良いから何かしらをしておく方があとあと良いと思いますが…

コーティングすれば洗車不要(or回数が減る)と言う訳でもないので間違えないように
コーティングしてあっても程度の差こそあれ汚れるものは汚れるし防汚機能があまりないコーティングってのもある

コーティングの魅力ってのは、コートが効いている間は軽くシャンプーするだけで輝きが復活。これ
コートが掛かっていればピッチなんかの付着量も減るし、ホコリが付いても風で飛ぶとか洗車でパっと流せばすぐ取れるようになるのでラク…と
でも良いコートを維持する為にはある程度のメンテが必要なわけで…この辺...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング