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クリンビューのイオンコートレジェンドはコーティングとしては良いと思いますか?

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A 回答 (3件)

今の流行は、ガラスコーティングですけれど、私は、イオンコートのようなポリマーフッ素コーティングが一番使いやすく利にかなってるように感じます。



硬化系ガラスコーティングですと、汚れ難い、傷がつきにくい、艶がいい、といい事尽くめですが、洗わなくてよい、傷がつかない、という訳ではなくノーメンテで維持できません。
汚れたら洗車する必要がある、コーティングが剥がれてきたら補充する必要があると感じます。
コスト面で優秀ではなく、汚れを放置した場合、逆に落とすのが難しくなります。
お金や労力をかけても綺麗な状態を維持したい人向け、業者に依頼、もしくはそれなりの技量をお持ちの方向けだと思います。

簡易なガラス系コーティングですと、簡単に艶が出せる、効果期間は短いですが、従来ワックスがけをしていた人には、かなり簡単になって好評です。
2週間に1度くらい洗車する人向けであり、汚れを放置する人の場合は、クリーナー使い、脱脂して、またコーティングする必要があり、手間が増えます。
洗車好きな人向けだと思います。

色々なレビュー読むと、フッ素コートF7や、ポリラック(カーラック)など、汚れ落しと同時にコーティングできる商品に戻ってきているユーザーがいます。
3ヶ月~6ヶ月に1度、コーティングを張り変えた方が綺麗で楽なのでは?と感じる人もいると言う事です。
艶性能では、最新の物より劣る、汚れがつきやすい、デメリットもありますが、汚れがついても落としやすく、クリーナー効果があるので最施工が楽とメリットもあり、ズボラな私向きだと感じています。

車の保管状態や、洗車の頻度、塗装維持に費やす金額と労力、個人の好みの優先度、などによって、人それぞれに好みのワックスやコーティングがあるのだと思います。
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この回答へのお礼

そうなんですか、色々と考え方があるのですね、私はワックスコーティングのイオンコートレジェンドが1年維持できれば良しと思います、実際どうかは分かりません?ありがとうございます。(^-^)

お礼日時:2017/04/15 11:05

イオンコートで 1年なんて持ちません


ディーラーの 1万円程度のコーティングも1年なんて持ちません

業者の行うコーティングでも 1年耐久も大体 半部の半年
5年耐久のグラスコートでも 3年は、持たず 2年半位ですよ。過度な期待は、禁物です。
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この回答へのお礼

そうなんですか、考えて見ます、ありがとうございます。(^-^)

お礼日時:2017/04/15 11:05

所詮市販の素人が塗って乾燥させてふき取るWAXです。

大きな期待はできませんよ。
コーティングと言っても WAXでしょう(WAXコーティングっていう事かな)

クリンビューイオンコートも 次々と新製品に切り替えるので 何が何だかわかりません

但し言えるのは、日々研究開発の結果 WAXもコーティングも進化しているので新しい物の方が期待は大
過度な期待は、禁物ですが 良くはなってます。

ディーラーで 1万程度でやってくれる コーティングって このようなWAXコーティングを塗ってるだけ
本物のコーティングのように 足付け(下地処理)して熱掛けて焼き付けるようなコーティングとは、比較になりません
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この回答へのお礼

そうですか、安いコーティングは長持ちし無いと言うことですね、一年維持できれば良しとします、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/13 20:56

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Aベストアンサー

保管の環境にもよりますよね。
実際13か月ももたないでしょうね
ワックス的感覚で使用したらいいのではないでしょうか。

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Aベストアンサー

>何かつながりがある可能性はあるのでしょうか?

 ゼロじゃないが、書かれている情報では何とも言えない

>また、車のハンドル操作が急にできなくなるということは、
>ありえることなのでしょうか?

 kotoloveサンの身内が、
嘘を付いているのでなければあり得るのでは?

>事故の原因を詳しく調べてもらえるような方法はあるのでしょうか?

 Yes!
民間の第三者交通事故調査機関
『日本交通事故鑑定人協会』に依頼すれば可能
(1日の調査であれば、67,800円+交通費)

https://jikohosyo.jimdo.com/

https://www.youtube.com/watch?v=V19-qCPiKWc

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※私は車を軽くしたいので、ぎりぎりでいつも補充し、
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これは良くないですか?

Aベストアンサー

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Aベストアンサー

こんにちは、左足ブレーキ者です。
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ちなみにブレーキペダルは横長タイプですし、もう40数年の操作ですので違和感はありません。

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Q車で信号待ち中に自転車にぶつけられました。

信号待ちをしている最中、ドーンという大きな音と衝撃がありました。
原因は車の横を走っていた自転車がブレーキをかけた際に雨でスリップし転倒、ぶつかってきたというものでした。
車を寄せるから歩道に入って待つように言うもその場から立ち去ろうとする始末、近くにいたおばさんに咎められしぶしぶ私が車を移動させる間待っておりましたが「自分は交通ルールを守って走っていただけ」と謝罪どころか自分の非が理解出来ないといった様子。
警察を呼び検証中してもらうも、警察とのやりとりも終始無表情のまま何だか覚束無いもので、何だか嫌な予感しかしません。(23歳の男性、昼の12時でしたが仕事帰りとのこと、身なりも自転車もあまりよろしいものではありません)
警察からは、後はお互いで話し合うようにとの事で、連絡際を交換しこちらから修理費を請求するので連絡を待つように伝えました。
つきましては今後の段取り(見積もり、請求、示談書など)はどの様に行うべきでしょうか?
また、逃げるのではという懸念もあり、こちらからの連絡に応じなかったり提示した金額に応じなかったり、応じたが支払わなかったりされた場合、どういった対処が可能でしょうか?

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原因は車の横を走っていた自転車がブレーキをかけた際に雨でスリップし転倒、ぶつかってきたというものでした。
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Aベストアンサー

ご自身の加入している任意保険感謝へ連絡相談してください。
示談交渉サービスが付いているとか 立て替え払い特約などが付いていれば 被害総額自身の任意保険会社が 立て替え支払してくれて 相手へ請求取り立てを掛けてくれるの
修理費用の 取りのがしが起きません サラ金取立ての様な 逃がさず取り立てるみたいですがねー 

個人的な約束などは、おそらく 逃げそうな相手です。
言い訳やお願いなどは、聞かない様にして 必要修理費用は、払ってもらう事。
信号で停車中なら 過失は、無いと思いますので 全て弁償してもらいましょう。
23と言っても弁済能力が無ければ 両親にも連絡し 弁済を立て替えるように交渉するべきです。

任意保険が 国内大手損保で個人の代理店からの加入なら 代理店が動いてくれるんですがねー
ディーラーで保険加入・外資系・通販系ですと あまり時短交渉など期待が出来ないかも

Q無灯火車両

この前ですが
少し雨か降っている状態の高速での合流ですが
インタ-から本線に入ろうと
した時に無灯火車両が直ぐ横に居て
当たりそうに成りました。

全くの無灯火車両です
何を考えているのか無灯火です。
そんな馬鹿な車に当てた場合の
責任はどうなるのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

>少し雨か降っている
微妙な状態です。

ヘッドライトの点灯義務があるのは「日没から日の入りまで」の時間帯です。
(道路交通法 第五十二条)
また、濃霧等で視界が悪い場合(高速道路なら200m、その他の道路で50m)にはヘッドライトを付けなくてはいけません。
(道路交通法施行規則 第十九条)

それ以外の場合は「法令上」では点灯していなくてもかまわない事になります。
運転者の意識次第になってしまいます。

>そんな馬鹿な車に当てた場合の
>責任はどうなるのでしょうか?
残念ながら、互いに走行しているときの事故ならば、当てた方にも一定の責任があるとされます。

僕の場合は
・夕方の早めのライトオン
・雨天時のライトオン
をするようにしています。
対向車や右折車、歩行者などに自分の存在を知らせることが出来ます。
また、ヘッドライトと同時にテールランプも付くので、後続車の追突防止にも役立ちます。
雨や霧は大したことはなくても、自車や他者の水煙で自車が見えにくくなることもありますので、ライトオンは有効だと思っています(ポジショニングランプやフォグランプではなく、メインランプを点灯しています)。

こんばんは

>少し雨か降っている
微妙な状態です。

ヘッドライトの点灯義務があるのは「日没から日の入りまで」の時間帯です。
(道路交通法 第五十二条)
また、濃霧等で視界が悪い場合(高速道路なら200m、その他の道路で50m)にはヘッドライトを付けなくてはいけません。
(道路交通法施行規則 第十九条)

それ以外の場合は「法令上」では点灯していなくてもかまわない事になります。
運転者の意識次第になってしまいます。

>そんな馬鹿な車に当てた場合の
>責任はどうなるのでしょうか?
残念ながら...続きを読む


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