誤ったフォームによる腕立て伏せにより、肩を傷めました。

1~2年しても痛みが直らない為、病院に行こうと思っていますが、この場合整形外科でしょうか? 接骨院でしょうか?

A 回答 (2件)

そもそも整形外科以外は診断をしてはいけません。

何らかの施術を受けることになるにしてもまず、整形外科で診断を受けてからでないと問題が生じます。
MRI なんかで検査しないといけないので「肩専門」の整形外科がいいでしょう。
整形外科の看板が上がっていても本来手術が必要な病気に手術をしようとしないでごまかそうとする人もいるのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レントゲン撮影のため整形外科を受診してください。

(接骨院にはないでしょう)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます