プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、2カ月前に携帯電話から架空請求業者に電話してしまいました。僕は、友達がいたずらで登録しやと言いました。そして、解約したいと言いました。相手は、氏名と生年月日を聞いて来ました。そして、僕は教えてしまいましたが、相手は一切脅して来ませんでしたし、大丈夫ですと言いました。次の日、お母さんが、固定電話から電話してしまいましたが、相手は大丈夫と言いました。相手から迷惑な連絡など一切来ていませんが、大丈夫ですか?ネットで固定電話番号を入力すると、アクセス数が80以上で、検索数が、30回でしたが、大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 無視したら大丈夫ですか?

      補足日時:2017/04/13 09:10
  • 僕は、迷惑な連絡などが来たら、警察に行きますが、それで大丈夫ですか?

      補足日時:2017/04/13 09:12
  • 僕は、電話などメールを全部消したので、証拠がありません。なので、何か起きてから、警察に行っても、大丈夫ですか?

      補足日時:2017/04/13 09:26

A 回答 (8件)

完全無視でOK


もし何かあれば警察行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。安心しました。悪用される可能性はありますか?それでも、無視したらいいのですいよね

お礼日時:2017/04/13 08:08

完全無視で


知らない番号の電話はでない
知らない手紙も見ない
少しでも怖い事があれば警察行きましょう
    • good
    • 0

>ネットで固定電話番号を入力すると、アクセス数が80以上で、検索数が、30回でしたが、大丈夫ですか?



もっと頑張りましょう。韓国人がその辺は得意ですよ。
検索結果ページでF5キーを押すと1Upできるでしょう。


自分で検索して、自分で閲覧して、回数増えてます!?
って、滑稽ですよね。

ミドルネームは教えていないから大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

危ないかもしれないので警察に電話して聞いてみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視したら大丈夫ですか?

お礼日時:2017/04/13 09:10

たいへん危険なのですぐに警察に相談しましょう。



名前変えたんですね。
何回も同じこと聞いて楽しいですか?
大丈夫ですよっていう返答も見飽きたかと思うのですが。^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大丈夫なのですか?

お礼日時:2017/04/13 09:09

無視をしたら大変なことになるかもしれません。


速やかに警察に届けるべきです。
届けることによって相談したという実績ができます。
お母さんにばれるかもしれませんが、とんでもないことになるよりはましです。
架空請求といいながら、実は自分で使っていたのかもしれませんがそこは恥ずかしがらずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。じゃあ、迷惑な連絡など来たら、警察に行くのが、良いですか?

お礼日時:2017/04/13 09:15

何かあってからでは遅いです。


まずは何もなくても相談にいくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですが、僕には証拠がありません...

お礼日時:2017/04/13 09:21

何か起こってから騒いでも間に合います。


毎日毎日何度も何度も質問を繰り返す必要はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2017/04/13 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!