電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさん、はじめまして。
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のgontaです。

皆さん、今もっとも気になるニュースってなんですか?
ぼくは断然「ポテトチップスの販売休止」です!
昨年夏の台風被害により、ジャガイモの調達が困難になり、
ポテトチップスが続々と販売休止になっているのです。
まさか今年はもう愛するあのポテチが食べられないのか!?

そこで、今週のお題では、皆さんの好きなポテチをお聞きしたいと思います。
カルビーの「ポテトチップス うすしお」か、
湖池屋の「ピザポテト」か……。
皆さんの愛するポテトチップスの銘柄や味を教えてください。
ポテチのおいしい食べ方や、ポテチにまつわるエピソードも大歓迎です!

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

A 回答 (10件)

湖池屋 のりしお派です



静かな雨の降る日曜の午後
ベッドに寝っ転がって好きなマンガを読みつつ
食べるのりしおの味は格別ですね
この時間がずっと続けばいい
もう月曜なんか法律で禁止してしまえ
そう思いませんか?
    • good
    • 0

ポテチよりカラムーチョが好きですね

    • good
    • 0

しあわせバター味、あとはピザポテト!!!濃い目の味の物がお酒にもあって好きです。

    • good
    • 0

本当にポテトが危ない!少なくなってお菓子にまで影響があるなんてチョット、ショックですね。

ポテトチップスは時々、そのままパリパリと食べることもありますが 料理にも結構活用できるのですよ
サラダにバリバリっと砕いてトッピングにしたり 袋に入れて小さくして鶏の胸肉などに衣としてつけて焼いたり揚げたりして 香ばしくて美味しいのです。全く無くなることはないにしても心配ですね
    • good
    • 0

カルビーポテトチップスコンソメ味が大好きです。

    • good
    • 0

手が汚れるので、ポテチはあまり好きではないのですが、、、



あえて選ぶなら、、、
うすしお、のりしお、コンソメ、フレンチサラダ、、、
どれも捨てがたいですが、、、
やっぱり、「しあわせバター」が最高です!

ん?何だかんだで、ポテチは美味しいですね^^:
    • good
    • 0

塩のみの味付けのポテトチップス。


湖池屋の社名の由来知っていますか。
創業者小池氏は諏訪市出身で、諏訪湖があり、諏訪湖のように会社を大きくしたい
創業者の「小池」の「小」を諏訪湖の「湖」に変えて「湖池屋」とした。
    • good
    • 0

ポテチは自作がおいしいですよ。

ジャガイモを薄くスライスして、水分が多いので1日くらい干します。その後サラダ油で好みのカリカリさに揚げます。
直ぐに、しおなり塩コショウを振りかければ美味しいポテチの出来上がりです。
    • good
    • 0

カラムーチョです。

    • good
    • 0

カルビー フレンチサラダ味。


アノ酸味にめちゃくちゃハマり、こればかり買ってた。
休日は明るいうちから、缶ビール&フレンチサラダでDVD鑑賞のひとり映画祭り♪
そう言えば、最近やってないわぁ...GWは久々に開催しようかしら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!