電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公認会計士を目指し、来年度から勉強を始める予定なのですが、2つ質問があります。まだ通う予備校が決まっていないのですが、現在公認会計士の通信講座を受講している方や詳しい方がいたら、オススメの学校を教えて下さい。アルバイトと並行しての試験勉強になるので、できれば通う時間も節約したいと思い、通信講座にする予定です。それと試験の難易度や勉強時間など、結構過酷だと聞きているのですが、実際どのくらいの勉強期間を目安にしたらいいでしょう?(もちろん人によって違うのは承知しています。)親と話し合った結果、3~4年の期間での試験突破を考えています。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も働きながら通信講座で3年ほど勉強し、何とか一発合格を達成できました。

もちろん本人のやる気次第、飲み込み次第ですが、そのくらいの期間があれば十分だと思います。1日中アルバイトしていて、週に1日くらいしか勉強する時間が取れない、とかだとまた話は変わってきますが・・・・。
私が受講していた予備校になりますが、参考にしてみて下さい。http://www.crear-ac.co.jp/cpa/
公認会計士試験は難関と言われていますが、仕事はとてもやりがいがありますよ。大変な部分もありますが、それに見合った給料もいただけますし。
アルバイトと並行していくなら、どのくらいの期間で合格を目指していくか一度相談してみた方がいいですよ。無理なスケジュールを組まずに、身体を一番に頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現役の方に回答を頂けるとは思いませんでした。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/04/17 10:26

働きながら夜間商業高校を卒業して、公認会計士取った女の子がいます。


かなり出来る子だったんですが、本気度が尋常ではありませんでした。

>来年度から勉強を始める予定なのですが

来年度と言っているようでは・・・・
遅くとも今日から本気出して頑張っていなければいけないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!