プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新高校1年生です。
部活に入ろうか迷っています。
その入ろうとしている部活は運動部で、初めてする部活です。
ですが私は、バイトもしなければなりません。練習は週6で、その部活に入っている先輩のなかには、バイトと両立している人もいました。
しかし、日々の勉強や定期テストなどもあるので、部活とバイトと勉強の両立は難しいんじゃないかと思います。

中学の頃も運動部に所属していたのですが、勉強との両立はなかなか難しかったです。

部活に入るべきかどうか、意見をください。

A 回答 (3件)

シフトを自由に決めれるバイトを探してみてはどうでしょうか


私は一度マクドナルドでバイトしてましたけど、シフトの融通はものすごくききました!
テスト一週間前には休ませてもらったり…

バイトと部活の両立は慣れれば全然大丈夫だと思いますよ!
高校ライフたのしんで!
    • good
    • 1

部活と勉強とバイトの両立は、簡単な事とは言えません。

私は、バイトをした事がないのでどの位バイトが大変なのかは知りませんが、だからと言って、しないのは勿体ないと思います!1回やってみて、出来なかったら止めればいいと思います!
    • good
    • 1

やりたいなら入るべき

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!